へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

死にそうな気分だけは一人前・化合物ライブラリーを探してみる

ちょっと仕事を抱え込みすぎて若干後悔。

文献紹介がなにげにボディーに効いているのに加え、公募の奨励金アプライを目指している。どちらも同じ締切なのがタフ。

今週・来週と一週間に2回授業やるのも結構辛い、何年経っても、手直しが必要。

仕事は溜めていると、集積するもので、K務関係の仕事まで降ってきた。

一応勉強もしているけど、限定的な科目をシコシコやっているだけになっている。

まぁ実験をやめないとどうにもならんなこれは、でも春までに論文を一本ものにしたいんだ・・・

 

抗体を探してコスモ・バイオHPを探していたら、面白そうな公募を見つけた。

open-innovation-joinus.jp

研究資金はくれないのだけど、アステラス・第一三共田辺三菱の三社の開発中止~前臨床で中止した化合物の提供してくれるらしい。

いま樹立中のスクリーニングプロトコルがうまく合致しないかしら。

もうちょいvalidationが必要そうなのと、マンパワー、資金パワーともにスクリーニングをやるには体力が足りない所がある。

企業のライブラリー提供は武田もやってたかな、リンゴだか美味しそうな名前だった記憶。コクピットだったけど、前からこんな名前だっけ。

www.takeda.com

他にもなんとか手が届きそうな化合物ライブラリーとしては東京大学

www.ddi.u-tokyo.ac.jp

大阪大学

www.phs.osaka-u.ac.jp

理研などである

www.cbrg.riken.jp

試薬として買うとどうか。

FDA承認薬ライブラリーの値段を聞いたことがあるけどそれだけで200万くらいしたんだっけなぁ、とてもとても・・・