へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

WEB学会に参加する・チキンでありながら大胆_KFCはどこに行くのか

Y学会の地方部会は軒並みWEB開催である。

土曜日やってるんだけど、これ出張つかないんだろうなぁ、聞くの忘れてたわ。

まぁ参加費払ってるので元をとろうとバーチャルポスターなるものも拝見している。

うーん説明抜きにして伝わるものがあるかといえば難しいところで、正直対面でやるよりは情報が少なくなっているので、オンデマンドよりはライブのほうが良いなぁ。

まぁおやつ食べながら、好きなデータで止めて解釈するという利点はあるので、一番いいのは対面とWEBで混ぜることなんだろう。

でも特許関係もあって、情報がきっちり残るのもはばかられる時もあるから、やっぱりWEB開催にしてしまうと、学会的には自由闊達さが失われていく傾向に言ってしまうかもしれない。

ずっと学会関連では感じていたことではある(これ論文で見たことあるしなぁという感じ)

初めて評議員として会議にも参加したが、学会運営も色々考えられていて、利益を享受するばかりであったのは反省しきり。

 

最近ぼくのYoutubeおすすめ動画にはケンタッキーフライドチキン関連が上がってくるようになった。

馴れ初め(?)は実はKFCにゲーム事業部があって、こんどPS5やXBOXに対抗してあたらしいゲームコンソールを開発した、というニュースからであった。

ナンノコッチャパンナコッタ

youtu.be

つまり、げーむをしながら、コンソールに内蔵されているチキン保温機構をつかって、いつでも温かいチキンが食べられるらしい。

水洗いできるのかしら、もはやなんのゲームができるかはどうでもいいわ。

俄然、KFCのゲーム事業部に興味が出てきて色々調べてみると、KFC公式恋愛ゲームなるものがあるらしい、もう意味がわからない

そのなも『I Love You, Colonel Sanders! A Finger Lickin’ Good Dating Simulator』

たすけて

www.youtube.com

とりあえずチキン食べたくなってきた、あんまり岡山ないんだよな。

だいぶはっちゃけてるのがわかっていただけると思うが、こちらでKFC特集は終わり

だいぶ腹筋が鍛えられた。

youtu.be

 いいのか、これ・・・