へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

日記をたまには

最近、読む漫画もなくなってきて、Lineに手を出している。

ザ・ボクサーがかなり面白い。

https://manga.line.me/product/periodic?id=Z0000747

天才って見たことあるけど、理解できないそこの見えない怖さがある。

天才自身も才能を持て余すことがあるのかもしれんなぁとページを捲る手がとまらなかった。つまり課金。

嫌味をいえばはじめの一歩よりサクサクストーリーが進むから、痛快。

 

いろいろアプリで漫画を読むようになった。

韓国ロマンス漫画は(日本作家でもそうか)序盤が全部交通事故で異世界へ転生というお決まりがあって、まぁ雑雑雑

けど、結構中盤まではワクワクして読めておもしろい、ドラマチックな展開は日本の作家よりうまい気がする。

ただ中盤から終盤にかけて、なんかカップルがまとまってからの話からだるくなって読まなくなった話が多い、まぁWeb漫画ってそんなものなのかもしれん。

最近はこれがお気に入り、展開が読めない。

piccoma.com

 

修論も終わり、一年が過ぎたなぁという所まで来た。

弟子はよく頑張ったとおもう。

修論聞いていると、なんか他の先生方の研究に比べて私はどうなんだろう、そんな悩みにはくれる。

やってることが面白くないとは思わないけど、わざわざ遠回りをしている、そんなストラテジーがいかん、生き物を使わない研究者はあかん。

そんなことを思いながら、別に困らせてやろうと思っているわけでもないのだけど、割と質問魔で疑問に思ったことは聞かずにはいられない。

お前の研究なんとかしろよとか思われてそうだなぁ。

 

勉強しようと口に出すばっかりなので、とにかく問題集を1つ片付けようと思う。

実務は難しいけど、それなりに方向性は見えてきた、のか。

これまでに試験に出てきてないようなところを埋められるかだなぁ。