へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

ALSも研究できます??・なんだこれPhythonって

弟子がALS研究したいんです、と言い出したので、とりあえずツテはたどって色々な先生とか紹介していた、奨励金取れれば留学できそうだけど、さてどうなるかな。

その投げたツテの一つから、患者さんと話せるという催しができることになって、ホウホウがんばれよ!と肩を叩いてニッコリ格好良くさろうとしたら、襟髪掴まれて、なんか私にも役職?が振られることになった。

まぁ引きこもってばっかだし、こういうのも経験かなぁ。

なんか真面目さが足りないけど大丈夫かな。

勉強してみると、こういう事やってみれば?ってアイデアは湧かないではないが、湧いたアイデアは軒並み弟子の書類に吸い取られていき、なんだかなぁ。

アメリカでやらないときには、僕に戻してもらおうかなぁ。

 

分子と分子とのインターアクションが見たいとおもった。

オンラインでもできるのだが、履歴が残るらしくどうも不用意なので、スタンドアローンをダウンロードすることにした。

しかしまず

www.python.org

を習熟しなくてはならないらしく、有り体に言えばめんどい。

でもこういうソフト動かせんと、なんか色々手遅れになるのかもしれん。

九九ができるくらいのプログラムくんで見るか。