へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

Web視聴はつまらない

ネガティブを 3点揃えて、非有意なり。

面白くはないが、必要な実験なのかな・・・

 

ぼーっと学会をWebで見ながら実験しているけど、まぁおもしろくない。

この学会は出身研究室の先生方が取り仕切る事になっていて、2,3年前から楽しみにしていたんだけど、流石に学生は連れていけなくて断念。

Webで見られるといえばみられるからなぁ、と東京に行くのを億劫に思ってしまった。

でも研究室のみんなと会いたかったなぁ、岡山で一人いると寂しい。

 

後輩たちの講演を聞いていると、少し時流から外れているのは感じる、いい流れをこれから掴めるだろうか。

自分なりの意義はあるけど、なんか世間から必要とされていない雰囲気は感じる

授業は好きで、かなり時間はかけているけど、研究で名を成したいならもっとやることは違ったのかもしれない、迷う日々ではある。

というぶつぶつを現地で撒き散らさないという意味では、まぁ行かなくて正解なのかもしれない。

子供っぽいなぁと思うけど、どうしてもグチグチしてしまい、後でクヨクヨしてしまうのである、もっとカラッとした生き方がしたいなぁ。

まぁやめよう。

Life can only be understood backwards; but it must be lived forward.

あと10年もしたら、仕事をやめることを考えなきゃだけど、何してるんだろう?

結構お金かけて実験器具買ったから、趣味で実験すれば良いのかもしれんが。

 

冷蔵庫が壊れてしまい、ずっと応急修理に追われていた。

ファンがぶっ壊れたので、内部を大掃除して、扇風機を接続して凌ぐ。

朝来たら燃えてんじゃないだろうなぁと思っていたが、意外に正しい対処だったみたい。

コロナのせいで、大掃除が何回か吹っ飛んでいたからなぁ。

ホコリが他の場所に溜まってないか調べないと。