へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

ふと口ずさんだ歌を思う

どこにあるのかしあわせは

どこにあるのかしあわせは

たとえちいさなかけらでもいい

わたしはわたしはわたしはーあいがほしい

 

なんとなくおもいだしてこんな歌を私が歌ったら学生が心配したわけだが、大丈夫、かどうかわからんが、たしか宝塚で大地真央が歌っていた曲だと思う。

姉と一緒によく宝塚を見たものだが、この曲だけなぜか頭に残っている。

歌詞だけ見るとなんとも、絶妙に微妙な気分が盛り上がってくるわけだが、これをイケメンが歌うのか私が歌うのかで評価は全く変わるものである。

 

愛と幸せは、あまり同義では無いんじゃないかなぁとも思わんではないが、好きだという気持ちがないと幸せでもないとも言える、まぁ必要条件みたいなものか。

科学だったりをずっと好きでいられるのは、僕の良いところだったかもしれんが、そこからなかなか思考を剥がせない呪いでもある。

The course of true love never did run smooth.というらしい。

 

Apple musicのお試しをやったら、色々聞けて楽しい。

昔のフォークソングとかを聞いている、よく実験しながら歌ったなぁ

www.youtube.com

これと金髪のジェニーは本当によくできている。

なかなかフォスターも困難な人生を生きたようで、結婚してThey lived happily ever after.とはいかなかったようだ。

日々の喧騒が終わり、冬の星空をながめていると、自分のみていた夢が美しくまだそこにあるような気分になるものだ。

そんな気持ちがBeautiful dreamerにこめられているんだとおもう。