へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

あのSFは今

授業が始まる。

まぁいくらでも喋っても良いので、最近授業がある方が調子が良くなってきた。

引退したら何するのかなぁ、猫でも飼えばいいのかなぁ。

 

最近バッサバッサ知ってる人が亡くなっていくけど、小学生のときジュブナイルを読んでいた人が死んで、ちょいショック。

あの人はまだ生きてるんだろうかと、知ってる作家をサーチしたりした。

アニメにもなった、クラッシャージョウダーティペア書いてる人はどうなったかなぁとおもって、高千穂遙を調べると、案外最近元気、え、70歳くらいだろ。

2018年にダーティペアの新作

https://m.media-amazon.com/images/I/51uS2dnY2ML._SY346_.jpg

今年にはクラッシャージョウが出てたりする。

 

https://m.media-amazon.com/images/I/51tGlqANCyL.jpg

まじか、僕が小さい頃に読んだということは40年くらい前やで。

うーん読むべきか、好きだったけど、全くおぼえていないぞ。

なんかジオン軍にいそうな人たちがいっぱいいるのが気にはなる。

新しく読む人いるのかなぁ、昔とは言え、なかなか攻めてた覚えなんで、リメイクしても良いんじゃないか。

一話がYoutubeに転がってたわ、古き良き昔のアニメって感じではある。

ごちゃごちゃっとしてる感じだけど、面白かった。

www.youtube.com