へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

松島を見て来ました

学会最終日は聞きたいセミナーは午後からだったので、朝一番で松島を見に行きました。
偉い雪やで
松島駅、周辺に何もないのでどうなることかと思いました
イメージ 1
一キロくらい歩くと店とか施設が増えてきます、レンタカーしても良かったかも。
松島は日本三景の一つとのことですが、たしかに小さな島が細々ならぶ姿はなんとなく可愛らしく感じました。
震災のとき、小島が波を吸収してくれたので、比較的被害が少なくすんだそうで、守り神でもあるようです。
だいぶ牛たんに飽きがきていたので、牡蠣を食べようと思い、定食屋に入りました。
わが心の師H本さんより、こういう時は一番デラックスなものを食べる(だっけ?)、薫陶を得た私は、牡蠣づくし定食、3000円にトライ。
イメージ 2
一人で何やってるんだろう私、これ朝ごはんよ。
こうやって食べ比べて分かるんですが、生牡蠣って一番美味しい食べ方じゃないなぁと思います。
カキフライが至高、鍋、焼き牡蠣みたいな感じで熱を加える方が美味しい気がします。
昼までには帰れそうだったので、観光船に乗ってみました。
というか松島まで行って海に出ないのはもったいない、と乗ってみて思ったのでした。
なんかかもめが多いなぁと思ったら、船の中で餌売ってました。
カッパエビセンでございました(100円)
イメージ 3
うちの姉貴が見たらのけぞりそうです、鳥嫌いなんだよなぁ。
でもミャァミャァネコみたいに鳴くのでちょっと好きです、かもめ。

本土から3本ばかり赤い橋がかかっていて、それぞれ縁結びの願掛けになるそうな、ほー
イメージ 4
もうなんか縁結びの名所とかお守りとか回ったり、もらいすぎて、ものすごく名所とお守りに申し訳ない気分でいっぱいです。
たぶんダークサイドに落ちてるんだよ。
願いのかけ方が悪いと言われそうだけど


一片仙台に戻って、牛タンカレーを食べて、また学会。
タンカレーはどうかなと思って注文したけど、結構こってりしてて美味しかったです。
でも僕のお腹はそろそろ限界よ。
大分太ったんだろうなぁと思います。