へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クリムトを思い出す・紫式部は同人作家?

どうも梅雨は苦手で、低気圧で頭が痛い、汗をかくと頭が痛い、となる。 低調。 最近冷えピタくんをダンボールいっぱい買ってきて、頭を冷やしながら寝ている。 クリムトの作品が史上最高値で売買されたというニュースをみた。 www3.nhk.or.jp いや~好き。エ…

グダグダブログ

そういえば、今年も実家のホタルを見損ねた。 5年くらい前は壮観だったけど、水害でだいぶ減っていた。 今年はどうだったろうか。 ALZ forumをみると訃報が並び、知ってる人も多い。 節目なんだなぁと思う。 母も色々難病を抱えてガンガン衰えているし、のほ…

つんでれなすぱむ

石を投げたらジャーナルに当たるんじゃないかってレベルで、いろんな雑誌者からスパムメールが届く。 あんまり読まずどんどん捨てているのだが、たまたま目に止まったやつが下記。 ****より あなたには何度もメールを送りましたが返事をくださいませんで…

後退後退後退・アストロサイトの機能変化がタウ凝集とAβ凝集をつなぐ架け橋?

なかなか面白いことはない。 母のケアマネさんから、こう考えるべきだから、あれをしろみたいな言及に、ややギレしてしまったくらいか。 やるから、文句言いながらさせてくれとはおもうが、どうも人並みのことができてないような気分にさせられる。 なかなか…

ブログにかじりつく・報告書はモチベが上がらない・岡山には謎スポットが多い

あまり楽しいことはなく6月を迎えてしまった。 家族は絶不調なのだが、あんまり鬱々とするでもなく、淡々とやるべきことをやっていく自分がようわからん。 心が止まってしまえば死んだようなものなのかもしれぬ。 自分のために、つまんねーと思いながらブロ…