へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

怒りは何も進めない・研究ができないとは思っていないけど

久しぶりに学生とミーティングしていてキレてしまった。

Anger is an acid that can do more harm to the vessel in which it is stored than to anything on which it is poured.

おう神よ、人生はいつもためされる。

やつはあんまり自分の思う良い研究者像に当てはめんほうが良いのかもしれんなぁ。

徹底的に近視眼なんだから、もっとサクッと上がれるネタをふりながら、だんだん遠くをみられるようするのか、気が長い話だ。

 

大学や政府?が教員に求めるもの、みたいな話を聞く機会があったのだけど、まぁ研究、研究、研究ということで評価システムがくみあがっていってるのを感じる。

教育に評価なんてできないから仕方ないんだろうけど、なんだかなぁって気持ちにはなった、唯一の評価点は就職?

学問の府ではないんかな。

最近実践が尊ばれすぎて、座学は誰がやっても同じ的な風はあるんじゃないかな

やる気がそがれるなぁ

まぁ教えるの好きだから趣味でやるのか。

あんまり自分が大学の求める人材に合致していないような気分にかられてやるせない気分になった。