へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

飲んでるという言い訳・パーキンソン病病因遺伝子αSynucleinが細胞内輸送を阻害するけれど化合物でNedd4阻害できると神経細胞死が阻害される

飲んでます。一人で(言わんでもいい) べらんめー ああ、くさくさする。 もう一本飲むか、明日起きれるかなぁ なんかもう大分どうでもいいんですが、いや、おおいたは大事、こころのふるさとやー(適当)。 えーともう何の話だっけ、未来、そう未来の話なん…

秋の夜長に思うことは・大規模調査によりあらたなアルツハイマー遺伝子リスクが同定された・小児失語症に関わる遺伝子

一日社 人母待吉 長氣乎 如此耳待者 有不得勝 ネットで拾いました、万葉集だそうな。昔は漢字表記だったんだね。 基本的に待ちは苦手ですが、いつも何かを待って生きてるような気もします。 今の時代本当は機は待つのではなく、つかみに行くものかもしれませ…

徒然

わーいシャロン・シャノン公演東京でやるみたいだ。 http://plankton.co.jp/sharon/ 名古屋まで行かなきゃいけないかと思った。 明日スケジュールを確認して行けるか考えてみよう。 ケルト音楽好きはゲームからであったりします。 伝説の(怪作)ゲーム「ゼ…

三連星・広島の黄金時代?(はこないだろうな)・植物の・・・まぁどうでもいいか

ところで超お腹すきました・・・ 一枚目しょうもなーって思ってたんですが3枚続いたらウケてしまった。 まぁ笑う準備は出来ているのです だれも笑わしてくれないだけ・・・ さて、ドラフト、広島てっきり地元の星山岡君を指名すると思ったんですが、よっぽど…

鬱になりすり潰されるそんな人生・アルツハイマー病リスクを高めるADAM10変異はADAM10の構造制御により活性を低下させているようだ

訂正も終わって、科研費申請、無事に旅立っていった(と思う)のでした。 どうも出すことが目的みたいでいかんな。 なんか違う研究で出せるようにもっと色々やって行かないと。 少しは解放された気分になったのと、論文の懸案だったFigureが出そうなので、ご…

ウサギ違い・ちち(複数)パイになる・泣いている娘・赤毛のアン楽しい・新制度にヾ(*`Д´*)ノ"・不眠はアルツハイマーに直結?

まずシルバニアファミリーじゃないから 累計1億五千万冊になんてことするんだ そういえばピーターラビットのお父さん、実はパイになっちゃった設定らしいですが、 なんと、にほんで、ぴーたーらびっとの、おとうさんを、食べられる、企画が! なんだよ、その…

ひとがみなわれよりえらくみえるのです・マウス胎児遺伝子発現データベースEmage・ついでにErbB4は筋萎縮性側索硬化症の病因遺伝子だった・匂いの認識

新しき明日の来たるをしんずといふ 自分の言葉に嘘はなけれど 啄木も悪く無いですな、生活能力は皆無ですが。 学会にでて色々な話を聞いていると、自分の研究がつまらないんじゃないかと思ったり、学者としては駄目だなぁという思いに駆られたりします。 ま…

15秒で終わる世界名作劇場・さんじょう参上?・猫島に行きたい・終わった行事・終わらない書類・出世論文・人の眠りはデトックス・BEX今度はパーキンソン病に効く(?)

教えておじいさんシリーズ ハイジオワタ m(_ _)m あの雲が待っている理由にも明確に答えてくれそうなおじいさんですが、夢は無くなりそう。 超出落ちですな 一ヶ月くらいまえ、お茶いれたのに急須見つからないなぁ、と思っていたのがひょんなことから見つか…

そういえばおみくじ凶だったし

やなせたかしがなくなってびっくりしました。でも94歳だったんですね。 アンパンマン子供の時には見なかったですが甥姪みんな好きでした。 マエケンでまけて、鯉も死亡フラグ、科研費も仕上がらないし、実験もうまくいかなければ嫁も米もなし。 研究川柳は…

ヘノヘノ先生仮眠中・眉毛と目のある分子なのです。(歯もあった)

科研費とか色々ですっかりブログって気分じゃぁなくなってしまった。 まぁうちの上司は申請書の書き方で本を出せばいいのでは(もうあるんだよなぁ)という位勉強になります。 図を入れれば良いというものではないのね。 ああ、人生で人は頭が良い(けど奇人…

そんなボブ・ことわざ?・赤毛のアンを視ているのです・サウザー遺伝子・政府が休めばレビューが止まるレビューが止まれば・miRNAでアルツハイマーは説明できるのかしら

ホントだった。 そんだけ。ボブといえばボブかもしれん、いやボブ以外の何物だろう。もうボブにしか見えない・・・ 蒟蒻いずくんぞ大根の志を知らんや とかいう怪文書をみてしまった、そらしらんわ 自分がウケているのがいまいちわかりませぬ、疲れてるな(…

戻って直して・日曜日もありました・キルラキルを見てしまった・神経にはALS毒性に抵抗する機能が備わっている

書類一から書きなおしたら、一週間かかりました。 才能というか根気が無いのかも。 ましになったと思うけど、やっぱり最初の書類に引きずられてる気がするな。 さて、それほど面白いことは無いんだす。 そういえば日曜日、イカの塩辛が食べたくなって日本百…

てるてる坊主が並んでる・なつかしのアニメたちの今・Springer exampler

てるぼうず 軒並み並ぶ 幼稚園 ハレておくれよ 秋雨の雲 暗がりでみるてるてる坊主はなんとなく怖い雰囲気ですが、幼稚園の子供がたくさん吊るしてるのは、運動会が近いのでしょうか。1首読んでみました。 ずっと雨続き、残暑は今年はなかったね。 そういえ…

うつうつ・GPR3は色んなものとくっつきすぎ今度はAPP・年をとってからの遺伝的背景・iPSを妨げる因子Mbd3

実習中くらいから、偏頭痛に悩まされて、ふと空を見たらポツポツ雨が。 やはり低気圧は関係あるのかなぁ。 9時くらいまで気持ち悪さに悶えていて、もう帰ろう、とか思ってたら、すっと良くなりました。 そして夜更かし、ああ悪循環。うつうつします ちょっ…

Pubmedの止まる日?・オベント引き連れてすすめ・科研費は闇黒なのです・うつうつするのです・東京スカイツリーとすみだ水族館はごきげんなのです・浅草寺は不機嫌なのです・TREM2とγセクレターゼ

サイエンス会、Pubmedが止まったらそれこそ止まってしまいそうですが、米政府機関が閉鎖されてる影響でメンテナンスは停止しているみたいです。僕の心も凍ってしまいそうです 世の中、期せずして思いもつかなかった物を背負わされたりします。うーんおべんと…