へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

行ったり来たり頭が痛かったり・ALSの保護的Valiant?

片頭痛じゃないけど睡眠の質が悪くて、どうも朝起きると頭が重い。 大体5時ぐらいに目が冷めてしまう悲しさ。 血圧の薬もあんまり効果が無くなってきた気がするし、むずかしい。 母の調子がまた悪くなって、実家を何回か往復する日々 行ったら行ったで、私倒…

掲載料が高すぎる、見合う雑誌はあるのか?

何日か片頭痛に悩まされてしまった。 天気も悪かったのか。 ALZforumの記事を読んでると知っている大家の訃報が相次いでいる。 なんか一時代が終わりつつあるんだなぁと思うのであった。 これも時代の波だけどJBCの論文をチラチラ読んでたが、なんだかなぁ。…

逃げ上手は読ませ上手・その設定は大事だったのに・アルツハイマー病と進行性核上性麻痺の睡眠の質はアミロイドβでなくタウが大事(だろうか?)

大分卒業した弟子がいないのにも慣れてきた。 まぁできることをやるしか無いからなぁ、でも口数は気持ち減って、ボケるんじゃないかなぁと結構心配。 色々なことに慣れているようで、実は鈍感になってるだけかもしれない。 逃げ上手の若君の新刊を読んだ、ま…

理系は恋に落ちるが、証明しろと言われるとあまり考えなかったというのではないだろうか・

最近漫画にお金を使いすぎていかん。 Kindleと他のライブラリを合わせると数千冊くらい本や漫画があって怖いわ。 死んでも受け継がれない(受け継いでは行けない)財産やね。 Amazonが潰れないことを祈る。 さて、最近はこんな漫画を読んだ。 comic-meteor.j…

プレスリリースはまわり物・Addgene抗体を売るその予測価格は?・

超ケレン味のあるプレスリリースを書いたんだけど、日経バイオあたりに転載もされて、ポツポツ反響があったりもしている。 まぁセールスばっかりだけど。 なんだかんだ、商売するヒトは色々情報源を探って頑張ってるなぁと、むしろ感心した。 AlzforumとかSc…