へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

実習も終わりぬ・査読も終わりぬ(お詫び付き)・ためになる動画多分・脳内リンパ管は治療効果のある抗体の送達のカギを握るかもしれない

猛き実習もついには終わりぬ、ひーつかれたび。 まぁ生き物使う実験はすごく気疲れする、でも生命系に関わる学部なんだから、学生はで一回か二回くらいはやっとくべきなんだろうなという気持ちはあり頑張るのであった。 結構みんな頑張って、最後はまがりな…

過去最高にイラっとする論文査読依頼がくる・実習疲れ

北海道の学会でお前はキレやすいみたいなことを先輩に言われて、なにおーそんなことあるもんか! とプンプンしたのだけれど、さて下記のキレ案件は同情を買うだろうか? とある雑誌から論文の査読依頼という題名のメールが来たのだが・・・ (意訳) こんに…

懐かしい漫画のアニメ・学会でやむ/起きる/夢を見る・ヒトの脳には割合変異が入っている?

からくりサーカスのアニメを見た。 うーむ今見ると絵柄に古臭さは感じるが、ストーリーは何回呼んでも鉄板の面白さ、昔大人買いして40巻くらい三日で読んだわ。 株とかやるより、漫画買うのやめればさぞ儲かろう。 学会から帰ってきた。 北海道にまるで行っ…

風邪のせいだボケじゃない・ポスターは自分でも難しい・ApoEは結局どうしたらいいのか-ApoEKOとモデルマウスの掛け合わせ

やはり、風邪薬を飲みながらだと調子が出ないのだろうか。 色々事務仕事が溜まっていたのを片付けていたのだけれど、大ポカを2つくらいかましてしまった。 休みの日に会議をします、とメール送って、5分くらいで3人くらいに叱られた。 ええい祝日はへのへの…

風邪を引いた・これじゃない訳・読んだ本は忘れた・APPとWntシグナルの話があったけど読めませんでした

いい加減結婚ネタとかやめようと思ってたんだった。 東京から知っている先生が来られて、T大卒の人たちとワーと飲んだんだけどみんな娘に嫌われたらどうしようなんて話をしていると、なんか足りない気持ちにならんではない。 といっても薦められる人と話して…

実験にかける時間・占いは売れる

久しぶりにスラブゲルで電気泳動したら14時から流し始めて終わったのが23時。 まぁこれできれいに出るならやってやるともさ。 肩はバッキバッキやけど 占いの話はさすがに痛いわーと思うのと、姓名判断が入って個人情報消すのもうざく、カットカット。 商売…

買う気を起こさない宣伝・台風と学生・株ってますが・その診断は正しいので傘を買います

糖度7以下:おいしくない。8普通。糖度9:美味しい、10以上:とてもおいしい。 表示に従えば、このグレープフルーツは糖度8で、普通 まぁ正直でよろしいけど、買う気はあまり起こらぬな。 甘ければいいってものでもないし、もうちょっと書き方を何とかした…