へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

実験にかける時間・占いは売れる

久しぶりにスラブゲルで電気泳動したら14時から流し始めて終わったのが23時。
まぁこれできれいに出るならやってやるともさ。
肩はバッキバッキやけど

占いの話はさすがに痛いわーと思うのと、姓名判断が入って個人情報消すのもうざく、カットカット。
商売らしく、肝心の運命のお相手は1500円課金せねばわからないのであった。
面白いんだが、性格診断と打って変わって、占いの方はあなたはすごいんですよ、いい未来が待っているんですよと励ますのである。
冷静に考えると、同姓同名が同じような性格で、同じような運勢を持っているわけもなく、当たっているはずはないんだが、ああ、思い当たるようなところがある、って思ってしまうのが怖い所。
さて、それがどの辺にあるかというと、占いを見たくなる人はたぶん結構頑張っているのにうまくいかない人というのが大半なんじゃないかなぁと。
そこにうまく当てはまるような曖昧な言葉を並べれば、おー当てはまるわーってことになるんじゃないか。
といううがった目線で見ると、まぁその通りだったりする。
結局みんな同じようなことで悩んでいるんじゃないかな。
ということで課金してみた。
したんかい、まぁ嘘から出る誠ってのもあるんじゃね、1500円くらいならいいかと思う絶妙な料金設定だったわ。
人は弱いものよとCoccoも歌ってたよ。一人は寂しいのだよ。
まぁ、詳細は語りますまい。
こんな人は誰でも好きじゃないか、って感じの人が出てきたんだが、ええい、くそ、結構いいとこついてくるなぁ、苦笑いや。
そんな人はみんな結婚してるんじゃないですかねぇ。

サイエンスネタ、無いのう、
本庶先生がノーベル賞とったら、CSTがPD-1抗体の割引セールを始めたのがちょっとウケた。
何とか馬に乗るというやつ。
ちなみに100µl 138000円、売れる抗体は安く売らないねぇ。