へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やるせないこともあるけど・お気楽・査読の嵐・MTBR-Tau243はアルツハイマー病タウ凝集のバイオマーカーとして有用なのか?

母が肺炎で入院して、見舞いのついでに色々主治医の先生と話した まぁ、なかなかに厳しいことを言われて魂を抜かれて、帰りぼーっと車を走らせる。 できることがあまりない困難は、ヒトを無気力にさせるなぁ。 まぁそれはそれ、これはこれかなぁ、ということ…

文章を書くか直すか読むか直すか書くか

なかなか人生はシビアだなぁということが続いた。 何にでも解決策がある!って思えた時代は終わりつつあり、どちらを選んでも正解ではないという問いが続く 自分ではなくヒトの運命を選ばねばならぬのは、苦痛。 以前はこういうときにはブログ書かねばやって…

驚くのは久しぶり・苦痛・科研費がかけんて

衝撃的なメールが来て、は?うそやろ、みたいな気持ちに久しぶりになった。 人生は儚く、何が起こるかわからん 関わりが深いわけではなかったけど、やるせない、 なかなか面白い気分にならなくて、随分ブログを書かなくなってしまった。 とかく母の調子が悪…