へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ファストな誘惑・PD危険遺伝子の発見

カップ焼きそば食べたくなった。 そういえばカップラーメンずいぶん長いこと食べてないです。 家であまりご飯食べてないしなぁ。 なんか久しぶりにチープな欲求に苛まされ、松屋に行ってプレミアム牛めしを食べてみました。 なんだろう失礼ながら吉野家を思…

伊勢で飲むべき飲料・その道は遠い・思い出のマーニーと池袋・有楽町阪急メンズ東京とオール・ユー・ニード・イズ・キル

そういや紹介しようと思って忘れてたんですが、伊勢旅行で一番うけたのこれ。 塩ってのが体に悪そうな響きなんですが、意外に滋味のあふれる複雑な味、通販で売ってないかな。 あと神都麦酒、これもうまかった、あんまり悪酔いしないし。 なかなか出世の道は…

アフリカ芸術鑑賞マコンデ美術館

割と壮大なてーまのbokete。 ドラゴンボールあたりでありそう 論文の草稿のIntroduction読んでたら自分の書いた文ながら投げ捨てたくなりました。 いや、まぁまじめに書いてるんだけど、キャッチーじゃない。 DiscussionはともかくIntroductionは勢いが欲し…

伊勢志摩で伊勢参り・凝集ドメインをさぐれAggrescan・GSAP・・・

膝が痛い、一進一退で治ったり悪くなったりです。 今日は頭が痛くて、頭痛薬をガバ飲みしていたら、なんか夜中お腹が痛くなって来ました。 うーむ健康ってはかない。 まぁ、そんな自虐的なことはいわないけど、旅行の話とかあまり需要ないんだろうな。 厄落…

漫画からはいる・SFN2014は遠く・統合失調症関連128遺伝子の発見・妊娠中毒症の患者尿には高濃度のタンパク質凝集体(Aβ???)が含まれる

飲んで食って効率の悪い楽しい旅でした。 運転大好き。 まぁその話は改めて。 この年でなんなんですが、月刊少女野崎くん、という漫画を一気読みしました。 いやぁ、面白かった。 まだ完結してないけど。 アニメもやってるみたいだから見てみるか。 SFN2014…

ヘノヘノからの挑戦???

さて何処に行ったでしょう 素敵なステーキ すき焼き エビコロ 海女ベアー リアス式海岸 パワースポット

反省はするけど・何処かへ・インシュリン受容体を運ぶAlcadein?・局在データベースCompartments・TDP43はADの症状発現に相関する?・Bexarotenの効き目はADの進行度による?

まぁ、なんだかんだ世間では子供っぽいヒトも増えてる気がしますが、ヘノヘノ先生とか言ってる自分はどうなんだろう、とか思ってしまいました。 ののちゃん県議、とか言ってるのと同レベなんじゃね・・・ 恐怖の気づき、うーんブログ名カエルか、あ、昨日の…

カエル考・世代交代考・欲しい原画集・博士論文は下書きで・RocheのAD抗体療法は目標とする治療効果を得られず、早期には治療効果?

本郷給水所公園のおたまじゃくし観察がやめられない。 ほとんど夏休みの観察日記のノリだが、まぁ科学的に検討してみた 狭い池なのだが、このおたまじゃくし(White arrows)の密集ぶりって言ったら。 不穏なくらいいるんだが、餌でももらってるのかなぁ。 今…

レリゴーとは行かない・余裕の話の運び・メシマズネット?・ムーミンが足りない・ビタミンB類はアルツハイマー病を予防しない・HMG-COAのアルツハイマー病発症を遅らせるValiantが報告された。

ありのままで良くない場合もあるんだが。 結局のところ、癇癪というのは制御できないから癇癪と言うものか。 まぁ振り返ってみれば、思い通り進まないことで、得もあるとかんがえられるのだけど、悲しいのはプライドの無駄な高さかもしれない。 IT IS HUMAN …

浜離宮その2・指輪展示・論文の校正は続くよどこまでも・視覚と嗅覚の衰えは認知症のサインかもしれない。

まさかのPart2 浜離宮動物記、需要あるのかしら。 ノシノシあるくトラ猫、風格あります。遠目にゃ虎に見える しかし、その行く先に、可愛い三毛猫がいたりして。 動物界も恋で動いてるんだなぁ、俺は何をしてるんだろう・・・と出歯亀っぽい感想をいだくので…

Sの悲劇・夕焼け雨・何故か浜離宮へその1

まぁ最近2ちゃんねるネタは外さない私。 かの有名なサザエさんEDの真の姿とかみて大笑いしてました http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51855864.html 義両親と一緒に住むとストレス溜まるからかなぁ。 雨の中の夕焼けってのもなかなか見るもんじ…

久しぶりに怒ってみたけど・漫画の日々・TREM2により開かれる神経変性疾患統一理論?(言い過ぎ)

ベネッセの情報流出、子供がいる家庭は大変そうですね。 僕はアメリカで変なサイト踏んで、いまだにAlexandraとかJeniferとかから熱いメールが来ます。 くそPCがあたったなんてバカな宣伝に引っかかるとは・・・ あまり怒って解決することもないのはわかって…

無理が効かない

胃、というか腸が全然動かないなぁ、って思ってたら、ガンガン熱が出て参りました。 まぁワールドカップに蝕まれたところですかね、見るなよって感じですけど。 医者に行こうと思って取り敢えず休んで寝て、おきたら16時でした。 スッキリとはいかないけど、…

そのボケはずるいぱぷりか・ご近所なるお誘い・ホモシステイン酸とアルツ?

くっ、このネタには反応するまいと思っていたのに。 今年はどうなってるんだ。 これもうけた そういえば、もなにもないんですが、適当に8月後半土曜にご近所会予定です。 お友達で興味あったらヘノヘノまで連絡くださいな。 金曜日は久しぶりに飲みました。 …

眠ればいいのに・レビューは論文を読んだ後も良い・APPはAβの受容体として働き、その神経活性化作用を制御する

眠い、結構ワールドカップ面白いわ 延長する前に頑張って欲しい。 今日寝ないといつ寝るんだって感じやね。 我が恩師の先生が勤務先で講演することになったので聞きに行くのでした。 まぁ何回か聞いた内容と言えばそうなんだけど、当時自分が予想したことと…

煽り文句の危うさ・決められない遺伝子・ササノハサラサラは淡白に・ALSとHDAC6

まぁ言葉の魔術って感じですね。 じゃぁ実際100人乗るってことも無いでしょうけど。 成功率120%とか言われると、突き抜けて疑わしさ満点です 超どうでもいいですね。 なんというか、聞いてみないとこの話進まないんだろうなって案件を抱えているんですが…

発表だ・気がつくこと・てーまそんぐ?・Lillyの創薬すごろく・青斑核とアルツハイマー病の症状

実は人知れず(?)研究発表をしていた私。 一ヶ月くらいまえにやったばかりだったので、Detailを省いてみたけど、結局時間はかかってしまった。 個人的には今の論文を補強すると思ってイケてるデータだったが、結構反発有りそうなので、使いドコロは考えな…