へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWを実験して過ごしているようにみせかけ寝た話・ゲームをやる話・漫画を読む話

ゴールデンウィーク 去年は弟子の学振に結構捧げた記憶だけど、今年は何する元気もなく。 昨日は朝から実験しようかなぁと思ったんだけど、最近日差しが部屋に入ってくるからか、6時ぐらいに目が覚める。 もうちょい寝たいなぁ、とおもい最近お気に入りのこ…

夢は夢のまた夢・滑ることを恐れてはいないが・化学ポータルサイトChem-station・UCLAとエルゼビア

結婚式を挙げる夢を見た。 その手の夢を見たことがない人間強度を誇ってたんだが。 それが、結構嬉しかった記憶が残り、起きると残念というか、自己嫌悪感がわき上がる悲しさ。 昔見た夢のなごりは今も心のどこかに残っているんだろうか。 まぁちょっと浅ま…

会議は長い・大学生に抗議するのは飽きたー?・Figureが30以上もあるPNAS論文に取り組む(徹夜だなぁ)

今日の会議も長かった。 でも次の委員長はもうそろそろ代わっていいよって言ってくれそうな雰囲気を感じる。 いざやらなくていいよって言われたら、なんかよりどころのない気持ちになりそうなワーカーホリックな私がいる。 まぁなんだかんだ無事終わってみる…

夢はスリーセブンか・授業始まる・図形描画ソフトBiorenderとは

昔つきあってた娘が、どこが遠くで「77777777」と何かを数えているのを、違う部屋でただただ聞くという変な夢を見た。 懐かしいような悲しいようなどうでもいいような。 夢というのは何らかの心象の現れなんだろうか、それともどこかで起きていることの予兆…

いいニュースもたまには・反射的不満は本気じゃないんです。

悪いニュースは続けてくる物であれば、良いニュースも続けてくる物で、主筆で書いていたレビューの掲載が決まり、さらにその日にとある奨励金の採択通知が来た。 ちょっと僕の時代来てるんじゃないかな?とかおもいながらるんるんで書類を書く。 これはなか…

新入生に能書きをたれる・あたらない・Citationがつく・さらば学会

春がきて新入生が入ってくる。 今年は桜もまだ開ききっていないくらいで、例年より寒いのか、ちょうど見頃で入ってくることになる。 私立の学部では助教の先生まで担任をもつらしいが、国立はそこまで人数も多くない?ということで、担任は教授の先生だけが…