へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

いいニュースもたまには・反射的不満は本気じゃないんです。

悪いニュースは続けてくる物であれば、良いニュースも続けてくる物で、主筆で書いていたレビューの掲載が決まり、さらにその日にとある奨励金の採択通知が来た。
ちょっと僕の時代来てるんじゃないかな?とかおもいながらるんるんで書類を書く。
これはなかなかいい奨励金で、3年持続するのだ。
これは書いたか忘れたが、実は若手の奨励金で、つまりギリギリ。
奨励金事務局からは、ほんとに~歳なんですか?という疑いのメールが来たりした。
どうも1月1日になったら、みんな1歳加算されると勘違いしたらしい。
ブルブル8月までは云歳でっせ。
まぁもらえる物があれば、書かなきゃいけない物も増える。
科研費・他の奨励金の報告書を書かねばならない。

そういや、分担研究者を担当した旧職場の先生の科研費も通っていた。
お、分担金おりるかなぁと思うが、まぁ最終年まで考察やろう。
旧ボスはとかく書類作成がうまい、最近自分の悲惨な状況があって、やっと彼の偉大さがわかる。
最近忙しいのか、メールしても全く返信がかえってこない。
あれくれ、これくれちょっと言い過ぎたか。

レビューは書くの難しかったなぁ、学生5人と分担して書いたんだけど、むしろ少人数の方がコントロールしやすかったかも、もうちょい美しくできた気がする。
次の機会があったら、もう少し構成を練ってみたい。
トラフィックあたりを自分のグループで抄録書いてみてもいいのかも。

最近仕事が落ちてきたら、反射的にブウブウ不満を口に出す癖がでていけない。
多分、何も仕事しなくていいですよ、って今更言われたら、なすすべのない気持ちになるのだろう、ホリック。
事務から~の書類を6月1日~7月31日にだせますが、いつ出せそうですか?って聞いてきたので、
7月31日でお願いします、とぶったら、いえ6月1日に出して下さいとのたまう。
はぁまぁそうしますけど、それって始めに聞いた意味あるの?って嫌みをいったら、なんか7月1日でもいいです?的な話になりかかる。
むむむ、交渉したいつもりは全くなかったんだけど
最初からーに出してくださいって言ったら素直に出したんだけどなぁ。
でも、結構時間のかかりそうな書類だから、このまま黙っておくか。

仕事多い多いとぶぅぶぅ言っても、多分他の先生結構僕より働いてそうだし(人による)、ちょっと恥ずかしくはなった。