へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ないようがないよう

最近はとみにブログ速度も鈍る。 疲れているのも有るのだが、やるべきことをやっていない鬱屈さというの有るのかなと思う。 仕事のはなしは書けぬ、ってのが増えたのもある、なんかついつい書いてしまいそうで恐ろしいわ。 オーザッパな無責任なお気楽な事を…

書くこともなし

まぁ僕も大概だなって気分にはなってきた、大丈夫なんやろか。 心の闇を抱えてる、って奴か、トシをとるとどうも自分のステレオタイプから抜け出せぬな。 鬱にならないで頑張れるやろか。 少し面白い系を思いついて、論文の題名から結論まで考えて勉強したり…

From this time forth I never will speak word・薬理学の勉強に・落語で心中で・匣のなかみは?・ゲノム改変でお好きな変異をどうぞ

ちょっとくたびれた。 まけ、というとまた験が悪いか、引き際というのがだんだん悪くなっている様に思う。 えらく自分にげんなりしてしまった。 悪いなと思った時にはさっさとあやまったほうがいいのだろう。 しかし、実際に小言を言われるより、メールで送…

実験の合間のトレッキング龍ノ口へ・エビ飯や・タウ毒性はRNA結合タンパク質TIAL1との相互作用による?

どうももらった細胞が増えない、なにか水が合わんのだろうか。 張り付いているものはあるから鶏肋鶏肋とつぶやいて、休日も見守る日々である、へのへの仕事しろ。 O県の良さというかは謎だが、車で15分も走れば山である。 休みなので実験の合間にトレッキン…

ルノアール・広重・浅草・うなぎ・若冲・カラヴァッジョ・リルゾールは脳を若返らせる?・ラパマイシン万能薬

ということで、もなにもないのだけど、展覧会を見たかったので東京へ行ってました。 ついた日に姉とランチを食べたのですが、飛行機で来たと行ったら笑われました。 あんたんちは新幹線駅から5分だろうと。 考えてみると全くその通り、空港まで30分かけ、飛…

漫画やゲームを漁ってしまった・実験を安く・NTera2頑張れ・不穏なヤギと夕焼け

理不尽じゃない事を言われてカリカリしてしまうってのもやるせない。 そういうのが本性なんだっていわれるのも切ないが、そんなものかもしれない。 あまり深夜に日記を書くものじゃないね。 気分が落ち込んだ時には漫画に限る、といってまた漫画を買い込んで…