へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

グイン・サーガの世界・結婚考・まだ仮免中

そういえばアマゾンプライムにグイン・サーガのアニメが来たのでつらつら見ていた。 グイン・サーガ、100巻を超える(そして未完)、日本FTの金字塔である。青春やな。 第1話めがなかなかに酷い出来で(テンポをあげているのか、人の死に方がひどい、モ…

東京に行くのだ・色々な疾患を3Dアニメーションで見てみようFusion medical animation

来週東京に行くのである。 このブログを見ているお友達連がいるか不明だが、28日は焼肉であるので、興味があったら連絡してくれたまえ。 顔を見せないのが良いことってのもあるんだろうか。ちょっと悲しい ねるねるねるねと論文をこねくり回していたのだけど…

書くこともなく・デモでもだって・APOE E4型の意外な効能の使い道のなさ?

どうにも最近家に帰ってまで文章を書こうという気力が湧いてこなかったりする。 色々しがらみというか執着が無くなってしまって、これで良いのかとも思う。 昔の公家さんなら、世をはかなんで、出家してもおかしく無いような年でもあるんだろうか。 今でしか…

美味しいタンパク?Nrf2

正月、幸先は良くない。 年末色々仕事をやろうと持ち込んだのだけど、ノロなのかなんなのか知らないが、お腹の調子が絶不調でまた正月は寝込む羽目に。 1日まだ胃が痛いが、母は食事をくり出す。 1月二日帰宅しようと家を出た瞬間、がりっと激しく車の壁面を…