へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

連想は共有できるわけではない・雨のちに蠢くもの・自転公転ミキサーとはなんぞ・東京編最終章

すごいことを思いついた! これはネコだよ!↓ と写真を見せ突然叫ぶ私、がくせい「は、はぁ」 何でも言えばいいというものではないな、反省にゃん。 雨が降ると、湿気を好むのか、普通の植物の間を縫って菌類が増える 東京ではあまり見なかった気がするなぁ…

夕焼けに思う事・壊れたら直すのだよ・運動とアルツハイマー病改善その必要条件?・夏休み東京編②

最近夜は生協で早めに食べることにしたので、よく夕焼けをみる。 人は毎日夕焼けを見るべきなのだとおもう。 帰りたい、どこかに(どこにだ涙) まぁきれいなもの、おいしいものはだれかと共有したくなるのかなぁ。 チビタンとかわいい名称がついているのが…

閉鎖のお知らせ・夏休み東京編①

日記シカゴ編を閉じることにした。 あえて見ると、後半はわかってほしい、俺の苦境、感満載で私もいつまでも未熟なんやなぁとは思う。 それでも最初見ていた夢は輝いていて、まぁそのころにしか見られない良い夢だったなぁ。 未熟さのすすをはらって、そろそ…

逃げたい恥ずかしい?・アルバイト的な調理・モデルとの乖離TREM2変異は種間で表現型が変わる

休みで実家に帰ると、あまり仕事も持ち込まないのでゴロゴロ漫画を読んでいたりする。 死ぬほど漫画を読んで、結構ネタも尽きてきた気もするが、時季外れに逃げ恥、だっけの原作を読んだりした。 おお、なるほど、結婚経済学的な割り切り、おもろい,目からう…

鍛えている耐えている・シーケンスにいくらかけるか・Anzaは魅力だけど

体がぷよぷよしてきたなぁということで、最近エアロバイクを漕いで、筋トレをするようになった。 最初腕立て伏せが10回出来なくて涙が出てきた、まぁヒトの体は鈍るものだなぁ。 といっても一週間続けてると、とりあえず40回1セットはできるようになり、なん…

台風は学生を遠ざける・ハゲタカなジャーナルとは・

明日は台風が来るということで、学生は学校に来ないように、のような指令が飛ぶ。 警報も出ないわけで、これはこれで過敏なような気はする。 たぶんO県に直撃はしないんじゃないですかね? まぁ明日は静かに仕事をすることになりそう。 院試から弟子が生還し…

物欲がないなんてとんでもない・でもまだ研究費は確保・教え子のその先は・HIVの認知症とAD・ナノボディ二次抗体を作れる?

土曜日は学校に行って、例の名前の言えないあの資格(いや言えるけど)の勉強をしている。 なんでこんなことを書くか、せっかく頑張っているので、私えらい!と世に宣言したいのである。 そもそも学生のうちに何で取れなかったの?ってところなんだが。 まぁ…