へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月が綺麗ですね(恐ろしいことに独り言である)・そのカメラは欲しい・パーキンソン病か多系統萎縮症か鍵を握るのは凝集体の形?・LRRK2阻害薬とPDモデル改善効果

あの月に とどいたのかな ジェット雲 実は飛行場も近く、空を見るとひこうき雲がそこかしこにあります。 今宵月も明るく、空を見上げると、五線譜のようなジェット雲にぽつんと月が浮いておりました。 月に橋がかかったみたいでしたが、見上げてるうちに、月…

鳥が多すぎる・居ないよりはマシか・新しい事をやるとアウェイ・流雲

お供の雉が多すぎる、そんな記事なのだ。 相変わらず酷使される桃太郎だが、この像、強く見えない、ジロウ君を釣れている猿回し的な何か。 サルに至っては、桃太郎に守られている感が半端ないです。 まぁでもほとんど人が来ない西側でイベントはってた彼には…

偉そうな侵入者・戦闘は放棄します・それはだれでも欲しい・エランの最後の砦が・・・

明日から学会で、発表する学生さん達がそこかしこに隠れて発表の練習してました。 私が入ってきて乱れる音声、うむまだまだあまいな!そんな事を影で考えながらこっそり通り過ぎました、まだやることあったんだけど。 とかいって私も実は口頭発表の経験少な…

気を失って4時・・・・パーキンソン病は腸から始まる?疫学的根拠の報告・パーキンソン病と癌の逆相関

人生で二回目くらいのさし込み?に襲われました。 あれは嫌な痛みですな、四股に力が入らん感じでした。 母がトイレの前でウンウン唸っていたのを思い出します。 梅雨は低気圧がひどくて偏頭痛も多く、薬を飲み過ぎたのかもしれませぬ。 体重はやや減少傾向…

ホームセンターには夢が詰まっていてドリル・お金をバラマキ使ってランニング・熱狂の地元チーム・Nasneは良いです。

いろいろな物の値段を知る日々 け、結構安いな。ホームセンターは偉大や。 電動ドリルほしいわ-、何に使うわけではないが、ドリルは男の夢なのです。 なんぞ、これ?正気か。 まぁいいや、アメリカ人的にはチェーンソーと芝刈り機を買うことが男のステータス…

気分はまだアウェイ・正しくはないが反論はしたい・具体的に書くと世界が狭まる・グフな乗車・またGSAPか!・αSynucleinはモノマーが毒性を持つ?・ABCA7の機能欠失変異とADリスク

なんかまだ慣れてないのか、気持ちと体と頭の働きがバラバラな気がする、効率的でない。 実験も始めてはいるのだけど、アウェイ感は抜け切れず、あれを作ったらあれが無くてそれをつくるとこれがなかったから買う、って感じのお使いタスクが続く感じで遅々と…

何が面白いのか・書き物も時間があれば・猫でいやっし・チョコレートを健康にいいだけ食べたら不健康になりそう

超どうでもいいんだけどなぜか笑ってしまったGIF http://gifmagazine.net/post_images/76635 疲れてるのかな 教授と聞くともう雲の上の人で、こんな偉い人に囲まれて僕は貝になりたいとか思うわけだが、そんな小規模なひきこもりがゆるされるわけもなく、物…

一人でやることもなく・岡山の王者木村屋・鹿の王を読みました・捏造を防ぐロールプレイ・痒みのターゲット・PD原因遺伝子Synucleinを減少すると酸化ストレスに強くなる?

やれ、あまり自信のあるような事を言っているとおごっていけませんなって気はしてきました。 慣れないことばっかりで、小鳥のように震えてるんやで。 もう何年かしたら、昔っからここに居たような顔をして偉そうにがんばってるのかなぁ。 システムに欠陥があ…

カエルの歌が・バイオウエブ早見表を作るのです・ビックリな評価・あど社からの手紙・B細胞の生存性や活性をγセクレターゼが制御している

夜、帰宅時公園の池の近くでボウボウと鳴く声が。 ぶーぶーと 蹴飛ばすカエルの 不満かな うしがえる まけたぜいっさ たべられた 形が見えない幸せ、きっとウシガエル見たらすたこらっしゅと逃げ出します私。 Chromeのブックマークが積もりに積もってひ…

突き詰めると拡散する・システムはグリーン・自転車は王様・神経が活性化するとDNAが切断を介した遺伝子の発現促進が起こる・脳にリンパ管がみつかった、らしい

まぁなんつーか世の中勉強しなきゃいかんことばかりやね。 一つのことを突き詰めることは、全てを収めるという事でもある 学生のバラエティのある発表を聞いて思うのでした。 すげーや。一人くらいなんか突っ込みどころのある発表したりせんかな。 なんかい…

眠りを奪う始発・それは禁じ手・シナプスをつくる膜の屈曲

どうしても5時に起きてしまうのはなんでだろう?ストレスかしら。 と思ってたんだけど、多分駅に近すぎて、始発の音で目が覚めるんじゃないかと思い始めました。 うーむ、耳栓したら起きれなくなりそうだし。 アラームつきみみせんを売り出したら売れるんじ…

良き文系漫画・郷に入れば・一週間すぎて・探検探検・ホームセンターは素敵・NotchとALS

とめはね!、の最終巻を読みました。 なかなか良い〆方でした、文系青春モノとして面白かったです、色んな意味で文字数が多いですが。 主人公がかっこよくない草食系な所も嫌いじゃないです。 最後にちらっと帯をギュッとね!の登場人物が出てきて嬉しかった…

内弁慶な言い訳。朝と夜に3歩散歩・ADリスク遺伝子CALMはBBBにおけるAβの透過と分解に関わっているのかも

まぁブログなど書いていると内弁慶だなぁと思わないでもない。 そんな書いているほど立派に生きてるわけでもないんやで。 なかなか思ったとおりに事は運ばない所もある、引きこもらないように注意しないと。 なんだかんだどこかで折り合いつけてヒトの期待値…

ヘノヘノ先生がどこかに着任しました・デミ子ちゃんが欲しい・武田のプロジェクト・睡眠の悪化とAD

というわけで、東京を一人はなれ(と言っても一人住んでいたわけだが)、O県へ セットアップというかアップアップに近い。 いつか実験できるのかしら。 駅を見下ろすビルにはいり、下々を見下ろしてワインをあおっているかといえば、片付かないダンボールの…