へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

何が面白いのか・書き物も時間があれば・猫でいやっし・チョコレートを健康にいいだけ食べたら不健康になりそう

超どうでもいいんだけどなぜか笑ってしまったGIF

教授と聞くともう雲の上の人で、こんな偉い人に囲まれて僕は貝になりたいとか思うわけだが、そんな小規模なひきこもりがゆるされるわけもなく、物心つくために必死で食らいつくのであった、マル。
何を言ってるかわからない?奇遇だな僕も何やってるかまだわからない・・・
なんといっても何処に何があるのかわからんわ。

今のうちにやれることをやろう!ってことで、色々研究費の申請書を書いている。
これが昔はかなり嫌いだったんだが、まぁ落ちても死ぬわけじゃなし、との余裕(?)のなせる技か、結構スラスラと書き始めて、もうFigureづくりに入っていたりする。
なんといってもこれから始める実験の話は希望にあふれていて楽しいよね、とりあえず良い方にしか転がらないように考えればいいわけだし(だって紙面ないし)。
科研費には実験がうまくいかない可能性を予測してその対処をするための方策、みたいな事をかかねばならぬ。
もちろん公のお金を使うわけで、大事だし、他の研究だって転んでもタダでは起きないぞ(ずっと寝ているという意味ではない)って気構えがある方がウケはいいのかもしれない。
今書いてるのも、あ、これ一粒で二度美味しい、これはいけるかも、みたいな陶酔が出てきた。
まぁこれを偉い人に見せるとボロッボロにされるんだが、とにかく書き上げるためには、自分に酔う、これが一番いいような気がするのだ。
僕はこれでノーベル賞取る、とまではいかないけど、Nature(系)に燦然と輝く自分の名前、大学会に招待される(でも英語できないから断る)くらいの幻影を見たりする、お薬はださないでよろしい。

さて、そうは言っても弟子がついたことだし、来週は実験系を一緒に組み立てながら、実験に勤しむかなぁ。

サイエンス
まぁさいえんすやな、最近壁紙猫にしたし
ねこによろしく、飼いたいなぁ・・・

チョコレートは心臓を救う、そんな題名のニュース
おう、チョコレート食べるで、どれどれって読んでたら、一日100g食べなきゃアカンらしいで。
板チョコ1枚半分くらいらしい。
おう、もう・・・アメリカ人の心臓はきっと4WDなみにパワフルなんだろうさHAHAHA
なんかあったらチョコレートファウンテンでチョコレートケーキだしなぁ。