へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

くさくさっとね・Readcube再び

よく分からないけど、何か無性に落ち込んだ気分になることがある。 頑張って自分の場所を作ろうと最初は思っていたのに、いつも段々居心地が悪くなってしまうので辛い。 残念なことに人恋しい時にヒトを求めてもろくな事にならないという経験則。 調子いい時…

でも探してやる・ALDに心不全の薬が効果?・タウを切って切って毒性が生まれる

隠れるのにも理由があるんじゃないか、とかあんまり他人の事情ばっかり慮っても、しょうがない時もあります。 あんまり想像の羽を広げても、事情は違うかもしれないし、それでかえって疎遠になってもしょうがないし。 グッと相手の懐にはいる事も必要なのだ…

この擬人化はやめてけれ・微小管形成はALS発症のキーメカニズム?

圧倒的勝利だけど、エボラにはかてないんどすえ。 なんかじわじわ笑ってしまいました。疲れてるのかな。 今月のNeuronはなかなかおもしろそう。 http://www.umassmed.edu/news/news-archives/2014/10/new-als-associated-gene-identified-using-innovative-s…

仕事がー論文がーがーがーがー・出来ないときにはできましぇん・コラボトリーで企業と一緒に研究・ノッペらな遺伝子・免疫とシナプスとインシュリンと

仕事仕事、死んでしまうとは何事だとわざわざよみがえらせて働かせるケースもあるしなぁ。 いい加減論文終わらせようと、Figureをザックザック切ってみた。 さよなら、僕の努力達。 まぁ書く言葉に力が宿るには下積みとなるリザルトが必要なのだと信じよう。…

限界と言わないで・この動画はズルい・ぴあの漫画の傑作になりそう・マンガン毒性とパーキンソン病

普通に言いそうで怖い。 もう40にもなると、自分がなれる上限がわからないといけないのだろうか。 体の悪い所は増えてきているからなぁ。 まぁ拗ねているわけにもいくまい。出来ることをやるんだ・・・ そんな荒んだ気持ちに元気一発、こんな動画を見てま…

怒りが伝わらない怒り・直せない校正は出す前に・LRRK2のある種の変異は軸索輸送を阻害する

最近は試薬会社に怒ってもあんまり気持ちも良くないので、天使のようにたしなめる位で済ますようにしていたのですが、注文どうなってるんですかー、中途半端で止めてるんでキャンセルするならしてくださいねー的なメールが来て、プチッと切れてしまった。 お…

今日も終了しました・限界な見解・その細胞を使いたかった(50万円)三次元培養でアルツハイマー病モデル・腸管から伝わるパーキンソン病???

悲しい、近所の行きつけのカレー屋が閉まったらこんな気分になるに違いない。 諦めたら試合が終了だけど、諦めなくても終了な時もある、日々を食いなく生きなくては。 ずっと休日潰して論文書いていたら、なんか一昨日辺り頭がしびれたようになって何も考え…

休まないよ・菅原道真君探偵する・いい名前をつけたらいい結果が出そうな気が・ゴーシェ病治療薬でパーキンソン病治療?・アルツハイマーで細胞死に関わるリスク遺伝子?MGST・コーヒー好きは遺伝?

連休?なにそれ食えるの? まぁ拗ねるのもいい加減にしようか。 なんとなく今ポジティブに努力している感があるから(どうなっても論文はでるだろう)、わりと休日出勤も苦にならない。 最近ゴールが見えない勝負ばっかりだったしなぁ、まぁ研究職って結構そ…

おおきな5参・何故か野口英世・コレステロール胆汁酸代謝過程の中間体Chorestenoic acidは核内受容体LXRの活性をかいして運動神経の生存性に関わる

そこからーなにもいえなくーなるの♪ 結構やばい状況だな。AEDを用意だ。 平成生まれも進み進んでもう6年生くらいが入ってくると、昔のお話とかしてもついてきてくれません。 そこにタッチするんやで・・・ 論文も大分進んで、DiscussionとIntroductionを組…

買ってしまってちゃんと読んだ本・熱が冷めないうちに・科学的Iphoneツール?

マニュアル本に弱い私、本屋を歩いてたらこんな本に出会って買ってしまいました。 なんていうか、啓発本ってあまり買っても共感できないのですが、これはあなたは間違ってる!とかこう考えなければならない!とか押し付けてこないので割と好きかも。 もっと…

ぐーるぐる・回るメール・回る目眠い・化合物を安価で描くのですところで安価ってどういう意味や・市販薬で長生き?

そんな願いがかなったのか、久しぶりに平日にやって来ました。 おとなになると面倒くさいだけなのです、ああ、でも実習中に来なくてよかったわい。 朝、学校行くの嫌だなぁって外に出たら、ヒトヒトヒト、が何処かに向かって出勤ラッシュ。 台風だから家に居…

ねむくて以下略

ちょっと笑ってしまった。 疲れてるのかなぁ。 I want to sleep beside Patrash. Tired, really tired, friends... まぁ図表は作りすぎたくらい作った。 省くのは多分簡単だから・・・ 膝の具合も大分よくなって、出てきたお腹が気になった私は走り始めまし…

つかれて題名がかんがえられない

つかれたのじゃー マクベスは眠りをころしたのだ・・・ 心配事があると、なかなかいい夢はみられません。 さて、グラフ作成はKy plotを愛していたのだけれど、開発は中止されるわ、フリーソフトはWin8では動かないわで、なかなか面倒くさい。 統計もドンドン…

アイアイ、愛ってなんだ悔やまないことさ♪(ギャバン)・自分を見直すがオチが無いのはいかん・前頭葉型認知症Progarabulinは脳内炎症の制御によりアルツハイマー病にも関わっている????

もっと光をあゲーテもええんやで。 ゲーテに言われてもなぁって気はします。 ウェルテルはストーカーのハシリじゃないか 欠点が多すぎて、これは愛されないなぁって思う日々です、自分もあんまり自分の欠点は愛せない。 自分を見直す、と言うことはめったに…