へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プロなPIには程遠く・師走前に師走はボーナスに反映されるか・はるかなるEditor in chiefの誘い・懲りない奴の査読依頼

学部の先生方の研究室紹介の話をずっと聞く機会があったのだけど、なんていうか、自分は子供っぽい平坦な思想で動いているんじゃないかなぁと不安になるのであった。 僕は研究にはかなり夢を見がち、楽しいことを考えがちだけど、もっと費用対効果って考えな…

キン肉マンだけ読んでるわけじゃないよ

うーんネタにするか迷うが、最近キン肉マンを読んでいた、まぁ自分でも笑うわ。 一度終わった漫画の続きを書いても、なんとなく勢いは落ちているケースが多いのだが、キン肉マンはむしろ今が面白いかもしれない。 このノリはめちゃくちゃ懐かしい、思い出補…

たまにはブログを書くのだが眠い

アニメをやっていたこともあって、からくりサーカスを読み直す。 いつ見ても傑作、これだけ膨大なキャラが死ぬのに、死ぬシーンを読み直したくなる不思議。 コロンビーヌの死ぬ直前のこのセリフが好きだったりする。 シーンについては何も言うまい。 いつも…

SFNは今年はパス・とってくれと思う親の心知らず・授業はつらいよ・レポートを待つ身

FACEBOOKを見ると、わが研究室の同輩・後輩どもがみなSFN2018という海外学会に参加するため、続々サンディエゴに集まりつつある。 あいつらどこから金出てるんやろうなァ、と思いながら、日本でほぞを噛むのである。 まぁ、学会参加資金を確保できない方が悪…