へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガばかりです

ニコニコ動画でグレンラガンの期間限定無料視聴が出来る。 もう何度も見たしもうええやろ、そんなことを言ってまた見てる私。 最高や。 R1を飲む日々 ギリギリまでやってた実験、いま一つ良い結果とはいかず。 ザックリやり方変えてみるかなぁ まぁネガティ…

ヒトがいない僕もいない・ピアノの森を読みました・お金がほしいけど・論文をタダで落とせるけど・遺伝子多型DB→VADE・テトラスパニンによるSecretase支配

まだまだ学校に行くで-。 と言いつつ、大分学生がいなくなったのでやる気はなくなってきました。 実験器具は使い放題なんですがねぇ。 o県は郷里に帰りやすいからみんな帰省してしまうそうです、なーるほどー。 まぁ明日ブロットの発色にまた行くのではあり…

来年まで眠らされて・手を出し過ぎ・どこかに行きたい・ロリプラムでプロテアソーム活性を復活しタウ凝集毒性の治療へ・セクレターゼ間のゆるいシグナル複合体形成・TDP43はオートファジーあたりにも効いてる

自分の論文はどうも年内再投稿は諦め気味である。 とりあえず直す所を直して、本当に一部しか直してないのでさくっと行くかなぁと思ったんだけど、精査したいらしい。 多分年末はかまってくれないだろうなとも思っていたから、しゃぁないといえばそう。 まぁ…

やすみにやること・とりとり・サイエンスブレークするー?

この世で一番嫌いなもの、それは掃除である。 何故皆部屋をキレイにして生きていけるのかわけわかめである。 といってもやり始めればデキる子、一年発揮して、一日掃除に明け暮れました。 いや、まぁ掃除が嫌いというより、キレイな状況を維持できないのでは…

だいたいいつもの週末・難しい判断・がーn・プレセニリンを考える・カテコール核をもつ化合物はタウの凝集抑制効果?

土曜、ほぼ一日学校で実験したり、論文書いたり、授業の用意をしたり。 昔勉強した時はひたすら嫌だった分野だけど、今読むと人体ってのは深くて面白いわ。 若いころもっと勉強しとけばよかったなぁ。 学校ではまだ若手ですむ所もあるんだけど、いざ研究費を…

頭痛が痛い・Liquid textすごい子・線虫にだっていきているんだ記憶があるのだフォークヘッドなんだ

ひたすら頭痛と戦う週と化している、やや調子悪いんだろうか。 天候はやや曇天模様、低気圧の関係もあるのかもしれない。 降り積もっていた仕事も片付いて、いないものもあるんだが、とにかく締め切りには間に合わせたハズ。 明けない夜はないものだ、まぁ今…

缶詰仕事・広島が勝った(クララが立った的な)・これはクリスマスソング?・オープンジャーナルの四天王がいるらしい

やれやれ気疲れしたわい。 缶詰になったおかげで久しぶりに集中して論文が読めました。 読んでみれば色々思いつくことがあるわけです。 あれとあれはやれるなぁとか思うんですが、金が無いんだな、これが。 残されたリソースでなんとかあと三ヶ月こなさない…

空かない週末・たまには実験もうまくいく・ないなー・気に入ってる鍋・Butter!!!を読みました・サイエンスもSTAPもなく

12月の週末は公務と授業の準備で過ぎていくのでした。 まぁ授業の方は平日にやれって気はするので自業自得ではある。 なんだかんだ授業の勉強をしたり、ちょっとしたアイキャッチ?を探したりするのはそれほど嫌いではない。 やってる時は冷や汗がでるんです…

たまには短く

ヒトは文字の上では虎でも猫でもなれるんだなと思わんでもない。 なかなか立派な人間にはなれないものやな。 泣き言を言わない人間にはなりたいもんだ。 やれ、なんとなく宿題は片付いて来て、ほのかに光が見えないこともなく。 されど、論文という厚い壁が…

いそがしさにまけた・暗殺教室とかよみました・論文作成プラットホームAuthoria・Illustratorは使いやすい・テストステロンがへるとADに・家族性AD家系発症年齢制御遺伝子

なんか家に帰ると異様に疲れてる日々、気がつけばベッドで寝ているというのが二週間。 12月になりふりゆくものは仕事なりけり、ということになります。 この年で初めて、師匠筋のありがたさをしるわけです、が、もうちょっとヌクヌク実験していたかったなぁ…