へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たくさんは考えられない・捨てがたきもの・Open access journal 増加中

詰め筋のない事を考えるのは頭にたぶん良くないことなのだろう。 ながらくアコガレのテーマ、どうにも攻め手もないし、ライバルも居るかもしれない、とうとう考えるのをやめたのでした。 リソースが他の所にくるくる回って、楽な気もするんだけど、なんかそ…

Aβシードは続くよひと月後も・LRRK2とNotchシグナルとドパミン神経活性

パソコン落として割った。 久しぶりにしてこの話題である。 どうもお金を使わなければいけない時はざっくり来るな さて日常などにあまり意味はなく。 ああ、そういえば英文校正がやっと始まった。 珍しく急げといわれたので、急いだ。 さていい加減投稿する…

まだ本気をだしてないだけ

知ってる先生に論文ケチョンケチョンにされたり、研究費申請が却下されたり、フライトがキャンセルになって9万円飛んでったり、そんなみたいなことでいちいち落ち込むから男らしくないといわれるんですかね。 頑張ってみた頃が無意味だったんじゃないか、む…

まんがのはなししかしない

はかなしや風にたゞよふ波の上に鳰のうきすのさても世をふる 週末からこっち、なかなかに心の折れるお話ばかり続きました。 ああ、まぁ大丈夫大丈夫、俺タフだから、実験いこーとおもい土曜日外に出たら電柱にぶつかって崩れ落ちました。 なんかボーっとへた…

想像的な創造的なDNA作成・勉強させるために勉強をする・APPの新たな毒性物質産生酵素??ζセクレターゼ・ADの発症を制御するeotaxin-1

趣味はDNA作成といってもいい。 昔はややこしいコンストラクトなんて作る気がしなかったのですが、最近のクローニング技術の進歩はなかなかすさまじく、ぺたぺたいろいろなドメインをくっつけることも思いのままだったりします。 ちらっと夢をみて、いろいろ…

武士道な読み物・CRISPRscan

武士道、16,17,18とみて、いまジェネレーション。 さて何の話かわかるまいが。 青春小説高校生だった彼女がもう子供がいる恐ろしさ。 ああええ年をとりましたわい。 雨ばかりでどんどん気温が下がってきました。 ゲリラ豪雨が降ると校舎の雨漏りが出…

30分ゲーム・林の中にある木を見つけるような・期待外れ・医学部へ・燃え尽き症候群とパーキンソン病

ちょっとはまってしまったゲーム、やらんほうがええで サカつく世代としては、なかなかおもしろいです、まぁ戦略も何もわからないんですけどね。 とりあえず無課金ですが、結構勝てます。 そういえば使っているパソコンWindows10化に成功しました。 インスト…