へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

まだ本気をだしてないだけ

知ってる先生に論文ケチョンケチョンにされたり、研究費申請が却下されたり、フライトがキャンセルになって9万円飛んでったり、そんなみたいなことでいちいち落ち込むから男らしくないといわれるんですかね。
頑張ってみた頃が無意味だったんじゃないか、むしろやらないほうが良かったのか、そんな負の気分のスパイラルなお話でサイエンス嫌いというか自分が嫌いにになった一週間でした。
さて、自分の人生は無意味だなぁ等思うのも、ついてきてくれる学生に失礼なのかもしれません。
なにか絞り出せるものがあるかやってみないと。

とりあえずなにか新しいことでも始めて、ポジティブな気持ちになれるかやってみないといけませんな。
ああ、締め切り仕事の数々ではある。