へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

頭痛は闇を誘う・サギだけに・研究川柳を考える・最ヨワIF

なんか先輩が持ち上げてくれたら、ちょっといい気になって色々考えてしまった。

色々凝り固まるとずっと同じこと考え続けることがあって、まぁ病気やな、これがなかったらもうちょい生きやすいんだけど。

いまだに自分の適性ってわからないところがあるなぁ、すごく考えること浅い気もするけど、浅いなりにほぼ網羅できる気もするし。

僕にとってサイエンスは面白かったけど、なんかペイが有ったかというと謎だし。

日暮れて道遠し、今週もめちゃくちゃ進んだわけでもない。

一人でご飯食べてると死んだような気分になることがあるなぁ、孤独はヒトをころすぜ。

せめてアカデミックでもう一花咲かせてみたいけど、なんか意地汚くへばりついているような気持ちになることがある。

気持ちが落ち込むときは、頭痛がどうも取れない。

2ヶ月位苦しんでいるから、人間ドックのついでに頭のCTを撮るべきか。

 

都会では見ないような大きな鳥が飛んでいる、それが岡山

(写真はPhotoACより)

コイツラに天敵がいる気はまるでしない、よく大学の用水路で肉食獣の目をして餌を探しているもん、みてたらなんだよ、俺は忙しいんだじゃまするなってすごまれた。

だけど結構山の中腹に集まって、みんなでオラオラしているケースが多い。

山になんか白いつぶつぶがあるなぁとおもったら、ふらふら飛び始めたりする。

夏の山 はなとみまごう サギの群れ (へのへの)

サギだけに。

どっとはらい

 

夏といえばこれ。

www.thermofisher.com

ほんまか。

昔はもうちょっと商品が良かった気もするが。

後輩の

みとめます わたしのじっけん むりがある

がなつかしい。

 

さて、この商売をやっていると~という雑誌に論文を出しませんか、というスパムメールが来る。

歯学の雑誌に出せと言われてもなぁとかおもって、大抵はそっ閉じ。

だけどインパクトファクター0.01とかいう雑誌が有って、笑ってしまった。

五月雨をあつめて早し最上川、ライクに100本論文を集めたらやっとIF1である。

どういう計算したらIF0.01とかになるんやろ、新興雑誌なのかな?