へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいければ医医・打ち捨てられたデータは復活するのか・科学者を狙った詐欺サイト、見合うのかこれ・Hela細胞の全ゲノム解析が思わぬ倫理的問題を引き起こしている・注目のAD治療薬大塚製薬が販売権獲得

まいったな、普通に好きなんだがこれ なんか国家試験合格率とやらが大々的に貼られていました。 今年はうちの学校が大手を触れるような出来だったようです。 ワシが育てた(まだ授業していないけど) ああ、Science、Nature読者よ。 君たちは富士山の頂だけ…

ヒトがいないです、私もいなくなりたい・査読のやり方を学べたら・バイオデータベースSagaceとTargetmine

まぁこんな顔していることがよくあるような。 なんか人の話が頭に入らなくなることがあります。 今日は殆どの研究室の人々は学会に向かい、えらくひっそりとしたなか、シコシコ実験してました。 ああ、GST融合タンパク質はSDSがまじると全く精製できんなぁ。…

さびしくBokete・探索行動でさくさくDNA損傷

疎外感? なれないことをすると疲れは出てきます。 まぁ働いてるかどうか定かではないとも言うが。 いろいろ研究室の物も動かし、ああでもないこうでもないと言う話を聞いていると、自分はあんまり気の利く人間ではないなぁと思います。 ちょっと不便でもい…

博多のトンコツラーメン食べ続けた結果・仮面ライダー展・さくらさくら

友達の家族喧嘩の流れ弾が飛んできました。 なぜ、メールの返信に僕のCCがついてるですか。 自分が結構口を酸っぱくして、友達に言ってることが、家族にいざ言われているのをみると、えらくフクザツな気分になりました。 まぁ難しいよね。 博多、いい街でし…

博多にて

博多の学会に出ています。 今日無事に発表終わりましたが、あんまり客がこなくてお暇でした。 博多はいい街ですねぇ。食べ物が安くて美味しい気がします。 発表は面白いものも多いです。 まぁまた何か書きます。 きょうはねむいのです

Xepriaが空から落ちてこないかしら・アルツハイマー注射で治療うーむ

春の嵐 外は好き勝手に雨が吹き荒れております。 それでも大分暖かくなって、暖房もあまりかけなくなりました。 明後日より学会に旅立ちますのですが、天気だといいのですが。 知り合いいないんだよね わははxepria欲しいです 完全防水でお風呂で使える、Na…

ちょい体調悪しです

花粉でゲホゲホ どうも花粉症の薬はどれを飲んでも眠くなります。 気がついたら目をつぶってるのはイカンなぁ 鼻の頭が痒くなるのもアレルギーなんでしょうか。時々執拗に痒いのです。 クリーンベンチの時は困ります。 旧友よりメール有り。 ああ、新事業を…

雨が振っても槍が降っても・眠りの質の低下はアミロイド凝集と相関したアルツハイマー病の初期症状らしい・アドレナリンレセプターはアルツハイマー治療の有効なターゲットかも・脆弱X症候群とmiRNAの成熟

世界中で働きまくってるからなぁ。 逃げ道が無いと結構落ち着いたりします 諦めの境地 この前の合コン?飲み会に参加できなかった先輩が、いいなぁ、行きたかったなぁって言われました。 僕はあなたの言ったフィレンツェにいきたかったですだ。 おのれ さぁ…

楽しみはこれからだ・ひと押しが足りないのでお腹が痛くてもひとり・放射線データベースの始まり・学会名鑑・CLP-1は運動神経の細胞死を説明できるかもしれない

なんか、すごくおお受けしたんだけど、僕だけだろうか。 なんか最近、夜道を歩いていると、不自然に(自然にというべきなんだろうか)寄り添っているカップルをよく見る。 ヒトも見るが、猫もよく見る(おい)。猫なで声とはあの声のことかー iphoneみながら…

ドッペルドッペル・抗体検索サイト

久しぶりのヒット。笑った。 兄貴は応援しているつもりなのかもしれませんが、自分だけ楽をしているという気持ちがプレッシャーとして感じ取れる、そんなこともあるのか(いやBoketeでそこまで考察してどうする) 基本的に猫愛にあふれる私は猫ネタに弱い傾…

読まずに食べた・綺麗は毒・SPON1新たなアルツハイマー危険因子?・NOGOファミリーNgR1は思春期と成熟神経の境目の遺伝子である

どうしよう。最近耳についてはなれない、気づけば歌っている歌がある。 言葉なんていらないであろ~ ドン・・・昭和の薫りです(本当か) キューティクル探偵因幡! なんだこれ、見だしたらかなりおもろいんだが。 研究室が色々改装されることになり、撤去作…

食べ方に作法があ・ELANの株が・深海魚だって一匹ではないけど・オートファジーの生まれ出る所・宇宙の代償・お茶でいいです

情操のため端からちぎってお食べください。 不眠症がいまいち治らない。うーん。 ブログを書かないと、結構楽な生活だったりする。 本末転倒な感じですな。 ELANアメリカの投資会社に買収されるとおもいきや、株主への大盤振る舞いで逃れられるかってところ…

Evernote素敵です・研究報告疲れました・ALSと稀な遺伝子疾患の核内タンパク質の変異が見つかった・ALSはloss of function?・パ病遺伝子変異LRRK2はタンパク質の代謝を制御?

オンラインメモ帳の話をしたけれども、いざEvernoteを始めてみると、もうEvernote一択です。 これは便利ですなぁ。 ウェブごとメモれたり、ダウンロードしたファイルを保存しておくとか色々便利です。 Freeの1GBなんてすぐつきてしまいそうですが。 Sugar s…

合格者は見せしめに・Kindle考・ParkinはNEMOをユビキチン化しミトコンドリアを安定化・妊娠時の感染と思春期ストレスのダブルショックは精神に悪影響?

そんな季節にもなりました。 ん?これ拷問? 周りでは色々受験にまつわる話題もあり、なかなか受験ってのは大変なんだなぁと思います。 へのへのあんまり受験頑張った思い出ないですよ。浪人時代FF何番か解けるまで勉強しないとかやった口です。おそろしい。…

Cellの表紙・(笑)・

今週のCellの表紙。分子擬人化キタ━(゚∀゚)━! かってγセクレターゼ4兄弟合神ネタで年賀状を送っていい年をしてお前は・・・と呆れられましたが、今思えば10年先を行っていたのではないか。私はそう思うのでした(そして他人はそう思はないのでした)。 ああ、あ…

笹さささささ・ポスターつくったが誰もみない・昔の500万円いまの無料・動物の存在は自閉症患者の対人スキルを向上させる?・T-allの新たな創薬ターゲットSERCA

中国でパンダが子ヤギを食べた♪ っていうオドロオドロしいスレッドを開けた瞬間 ってAAをみて、むせた。 結構パンダ肉食べるらしいです。 そりゃ笹って栄養価無さそうだよなぁ。 くまったくまった 久しぶりに旧研究室に顔をだす。 こっちのほうが落ち着くと…