へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

博多のトンコツラーメン食べ続けた結果・仮面ライダー展・さくらさくら

友達の家族喧嘩の流れ弾が飛んできました。
なぜ、メールの返信に僕のCCがついてるですか。
自分が結構口を酸っぱくして、友達に言ってることが、家族にいざ言われているのをみると、えらくフクザツな気分になりました。
まぁ難しいよね。

博多、いい街でした。
東京より住んでみたいくらい。
ラーメン三昧していたせいか、今日はえらく体調が悪い。
僕の胃は、トンコツ脂質で覆われてしまったんじゃないか。

博多少しせきが出るのは、空気が悪いのか。
一日目は少し暇があったので、ちょうどやっていたこの特別展へ
イメージ 1
子供ばっかかと思いきや、結構女性だけで来ている人も多く新鮮でした
最近の仮面ライダーはママたちにも人気があるとか言ってたかな
Boketeにだせそうなインパクトのある写真も多く、大興奮(あぶない)
イメージ 2
お前たちのボスは預かった・・・ん?どう見てもライダー悪者
イメージ 4
復讐の念で、どこかの国民見たくなってしまったライダーマンとか。
ちょっとうれしそう
イメージ 5
んーブルドーザー調子悪い?どれどれ
イメージ 6
ちょっとヘリコプターの上で嬉しそうなX
でも必要ないよね
イメージ 7
まぁやっぱり嬉しそうだからいいか

でも基本ライダーカッコイイです
これなんていい写真でした
イメージ 8
あまぞん。将来彼が一大流通産業を打ち立てると誰が考えたでしょう(適当)

とまぁ遊ぶことも有りましたが、基本しっかり学会聞いてました。
最近あまり質問することに抵抗がなくなってちょっと行けません。
だれも質問しないなら、質問しようかな、って出て行くんですが、ちょっとうざいかも。悩める日々です。

結構楽しい話題も多かったのも確か
エキソソームは興味が有るなぁ。
グリア、アストロサイト、このへんはまだまだやることが多そうな気がします。

友だちと会ったり、大濠公園にいったりもしました。
桜が満開
イメージ 9
イメージ 10
ミクシ神社?というところで見つけたおみくじ
イメージ 3
国際化はいいけど、御利益あるんかいな。

まぁ今週から、またサイエンスウオッチャー(あんまりいい語感じゃないな、サイエンティストだし)、科学ニュースでも書こうかと思いますた。