へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロシア民謡とアニソン・DNA配列をいじれ・製薬企業と買収・ソース記憶って美味しい?・凝集かオリゴマーか・HTT病の起原・PD/AD統一理論

リンゴの花ほころび、川面に霞立つ 春の歌なんですかね、カチューシャの唄、ロシア民謡すごく好きなんですよね。 ポーリシュカ・ポーレもいいですよ。ORIGAのCD買ったなぁ。 カチューシャもアニメソングだと思われているらしいです。まぁいいんですが。 え、…

カレーを食べる日々・コンピューターな老人たち・恩返しと恩讐の彼方に(なんじゃそりゃ)・ツツジ祭り・特許を勉強する

モニターを買ってシマウマ。 秋葉原に行って来ました、途中でジャンカレーなるカレーを食べましたが、なんか懐かしいカレーの味がして結構好きかも。親父が好きそうな味でした。 http://kanda-curry.com/?p=1117 私ゴーゴーカレー合わなかったんですが、これ…

公園を歩くと昼寝ガールにぶつかる・それは難しい難題なんだい・研究資金を集めよう・泥仕合とデータの見せ方・感染症は認知症を進行させるかも

最近、お昼に外の公園で、ちょっとひなたぼっこするようにしています。 やはり蛍光灯だけではだめで、陽の光を松果体あたりにあてないと、いかん気がします。 おひさまに当たってると幸せな気分になりますね、まぁこの季節は そういえば精神病にかかっている…

ゲノム編集計画

ああ、思うんですけど、僕地雷見ると踏みたくなるタイプなんだなぁ。 お世話になってるのに人のこと揶揄するようなこと言うもんじゃないなぁ、なんか今日は鬱々としてしまいました。 突然デュアルディスプレイの野望がむくむくと持ち上がってきました、動画…

一仕事が終われば・それでも進んでいくもの・特許を取ろう!もろもろの条件と先行案件の検索

半年に一回くらいの授業が終わって、気分はヨドレイヒです、ああ、肩に翼が生えたみたいだ(黒い?) すごくうちの学生さんがえらいなぁって思うのは授業で質問に来るところです。 T大の学生さんは、こちらから振らないと質問しないからなぁ。 わかってない…

人生の目標・作りたい問題・取り返しがつかない・Retraction watch watch・逆行性輸送の促進は神経変性疾患のターゲット?・パーキンソン病と気分・パ病は自己免疫疾患?

ああ、人生の目標を見つけた。 こんなかめれおんにわたしはなりたい 大学のイベントに参加してきたのですが、卒業生と在校生の絆というのがあって、若干仲間はずれな気持ちになりました。 やはりスタッフもOBが多いですからね、まだまだT大に里心があってい…

春の異変・信者としか言い様がない・ノートは大丈夫(だってば)・シーラカンスファンへ・枕考察(またか)

広島どうしたんでしょう、今世紀始まって以来の貯金6だそうです。 この記憶を思い出に、今年は楽しく過ごせそうです(優勝するとは言ってない) 来年は前田と交換で、黒田が帰ってくる、きっと。 本屋で、永野譲のFFS設定資料集を見つけてしまいました、げ、…

会見をやって終わり・手の震えは

なかなかネタがつきませんね。 さすがにライブで見ませんでしたが、3時間ずっと会見やってたみたいでえらいことですね 私に(も)責任がある、とかOさんに悪かったとか、なになに先生に迷惑をかけた、とか字面はいい人っぽいのですが、なんかすごい違和感を…

漢詩の部屋・月にブツクサと・CDK5活性化サブユニットP25は神経活動に依存して産生され記憶の選択を制御する・LRRK2リボソームタンパク質をリン酸化するマジか

春暁 春眠不覚暁 処処聞啼鳥 夜来風雨声 花落知多少 さて、日曜日に母と姉夫婦のうちでご飯を食べたのですが、春暁の作者は誰かというお話になりました。 皆は杜甫だと言うのですが、私の言うとおり孟浩然の作でありました。 理系では屈指の漢詩マニア(役に…

ないものをあるといったりないといったり・タイ料理・HighwireとPubmedとGoogle scholarの使い分け・MyNCBIはべんり

STAP細胞の再現がとれただの、とれてないだの、微妙なネタが上がってもう食傷気味です そもそもSTAPってなんなのよ。Oct4-GFPが光るだけなんじゃないの。 っておもってたら、だいたいその通りのこと書いてあって苦笑してしまった。 分化させてから言ってほし…

行き違いスレ違い勘違い・教育と教育的指導と・コチャダイアン荒ぶる・買ってよかったマウス参考書・CHF5074はAICDにつくらしいけど意味あるのかなぁ

最近東大ちかくの豚野郎ってラーメン屋でたまにラーメン食べてます。 ああ、絶賛寿命短縮中! って叫びたくなるくらいこってりしてますが、美味しいです。 今日もつかれた体を引きずって、東大にむかって歩いてたら、知り合いが向こうから歩いてきたので、や…

地図に組み込まれる・思うこと・出せる時に有意差をとるのが大事・ヘノヘノ文庫蔵書・Presenilin1の変異はSTIM2の減少によりシナプス形成を低下させる

Googleのストリートビューを作成する車を発見しました。 あらやだ、私も写っているんでしょうか。 残念ながら顔を白抜きになる運命ですが。 八百屋で島らっきょう売っていたので、買ってみました。 どう料理するのかわからなかったので、薄皮剥いで、醤油・…

スキャンダラスな三猿・春の広島・JOVEがみたいよう・APOE4は若年においてもアルツハイマー関連マーカーを変動させるか

さて、聞こえない人も聞こえていたし、言わなかった方も明日は少しはなんか喋るんですかね。 見んなの方はどうなるでしょうか。 政治家はなんか悲しい職種に見えます。 巨人に三タテ食らうのかなぁと思ってたら、ビックリ、初戦で広島が勝ってしまいました。…

僕も知らない・孤独なひとりごと・孤独とテロメア・High excitabilityとALS・NeurofilamentがALSで凝集する理由が解明された?

半分で済むか割と謎な感じです。 アメリカで映画とか見なかったなぁ、アメリカで実験を手伝ってくれたYingさんは、喋りはほとんど僕と同じくらいの英語力でしたが、映画とかみてたってよく言ってましたから、ヒアリングは僕よりよっぽど良かったと思われます…

とったどー・矛盾だらけ・ハンチントン舞踏症の発症にはアストロサイト機能異常が関与?

喜ばしいことに、科研費が通りました、ヨドレイヒ♪ 結構面白いデータ持っているので、三年研究ができるのは本当に嬉しい。 責任も出て来るわけです、最初に捏造、不正についての説明を読みました。 前からそうかもしれませんが、決定後の入力が結構多いです…

論文を書こう!

朝起きてみたら喉がガラガラな日々です。 風邪なんだか花粉症なんだかわからん。 よし、とにかく心がけでもNature communicationで一度論文を書いてみよう、コンセプトは実に面白いんだよなぁ そんな感じで、実験止め気味で論文規定を読む日々です。 12月…