へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サンタも攻めあぐむ・ライトアップは程々に

近所のもうクリスマスにえらく気合を入れた家の一景 家の周りをサンタクロースが囲んでいて、なんか攻城戦の雰囲気を醸し出しています。 先陣のサンタの壁登り、こいつら絶対盗賊スキル持ってそう。 ボーっとイオンあたりをまわっていたら、ちょっと店員に邪…

特に特別なこともなく

くりすます。 なんか通例で実験するほうが落ち着く(本当は論文を書きに行ったのだが)ようになってしまった。 悲壮?もうパーティーとか行ってるほうがなんか気が落ち着かなくて。 人っ気がなかったけど、久しぶりに実験は結構進んだのであった。 隙あれば…

そこには大きな違いが有る・アクアポリン4はアルツハイマー病防御因子か?

まろに小泉今日子の歌を歌って聞かせてたもれ。 学生に命じてみましたが、結果は芳しくくない(当たり前だ) セーラー服を脱がさないで、と歌われて、やめておけばよかったと思いました それも二人くらい歌いました、なんでさ。 まぁ、惜しい、方向性は。 け…

師走を肌で・幹細胞は財布が・やけどと薬・実は間違ってた賛美歌・腸内炎症反応はPDに良いのか悪いのか

まぁ名前の言えないあの仕事ってのが増えてくるのである。 師走という言葉を身近に感じるとは僕も偉くなったものだ。 知り合いも多いから、認知症学会も行ってみたいけど、この季節にやってる限りは厳しいかもなぁ。 ちょっと研究室の強みを活かせそうな思い…