へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

論文はよんでないれす

実習一クール終わり。 コミュ症感がハンパ無い。ミス頻発。Alas あんまり実習が楽しくて楽しくてしょうが無い!とか勉強するぜ!って雰囲気ではないのはしょうが無いが。 スマートホンをパチオパやるのにまったく罪の意識がない人が多くなったなぁ。 最近は…

疲れた・EGFR阻害でアルツハイマー病モデル動物の認知機能改善?うむむ

そんな気分。 実習始まる、あああ、ピンセットで糸が結べない・・・ 帰ってティッシュペーパーで確認したら、正しい向きと逆に巻いていたし。 かえって昔よくやってたことがうまくいかないこともあるのでした。 がっくり、でも今日もがんばろう 薄曇りの夜、…

カメラで遊ぶです・ABCA1の機能低下はよりAPOE4サブタイプをもつモデルマウスのアミロイド凝集を亢進する

とべなくて 煮られた (不可飛紅豚煮) 最近漫画カメラが人気ですがTooncameraってのもなかなか味わいがあって良い感じ ちょっとアートな写真がとれます 週末はまた頭痛で本を読んですごしてしまいました。 なかなか最近厳しいです。 ゲームはこの半年ほとん…

歌えない豚もタダの豚・BACE2はAβ分解酵素として理論的には機能するんだがなぁどっとはらい・PDの発症機構に迫るかーLrrk2とエンドサイトーシス

るーるるー♪嫌いじゃない。 手をつないだポークダンスに心躍らせた日々、そんな時代が僕にもありました(のか?) 良くわからんけど体重減り続けておるのう。 玄米食が効いているのかもしれない。 母親に勧めてみるか。 ああ、心の欲求に負けて、ついにデス…

教育は厳しい・お犬様お猫様・幼弱時の社交的隔離はNRG-とErbB3シグナル依存的に髄鞘の形成を不完全にする(ようだ)

超絶望。 最近の教育は難しいです。 落としたらもう来ないって子ばっかり そういえば余り早いうちにスパルタやったら駄目かも-って話が後ろの方に出てきます。 今日はこれで一杯やるかなぁ。そんな気持ちの盛り上がるホームセンターの一角。 ん?なんかへん…

頭痛

そんな気持ちになる事はよくある。焦りまくり そう簡単に越えられると思うなよ、とは思うけど、自分が足踏みしているからなぁ ああ、でもまぁ色々安心した。意味不明だろうけど 頭痛持ちでないヒトはうらやましい 三日くらい頭痛で人格が変わっていた。 偏頭…

ここかしこさだめなくとび散らふ落葉かな うらぶれた気分。。 眠れない

テレビも大変そう・Axonopathy擬人化・パーキンソン病の優れた動物モデル?

世の中には面白い事考えるやつがいますな 深夜ボーッとテレビを見ていたら、全英オープン放送。 なんと強風で全日程中止 それでも放送は中止にならない 時間つなぎが何とも辛いです。 画面はずーっと宮里藍のパッティング練習。地味 全英の歴史、宮里美香の…

名作らしいけど・モンゴメリ愛が溢れました・写真を漫画や芸術に?できるアプリ・イチョウエキスは多発性硬化症治療に有意な効果示せず

さんざんフランダースの犬ネタやった気がしますが、じつは世界名作劇場の中で通して見たことのない作品の一つだったりします。 なんか寝ちゃうんですよね。この猫みたいな感じ あらいぐまラスカルも駄目だったから、動物交流物は苦手なのか 失礼。 この画像…

行ってみるか生涯教育・余り良心的でないニュース題名(サプリメントで自閉症の一部症状、改善の可能性 米研究)

お茶の水の丸善行って文房具をかってきたら、生涯教育ユーキャンのチラシ はて、転職に役立つスキルはっと(おいおい) こんなのどうだろう ラブリーイラスト講座 http://www.u-can.co.jp/course/data/in_html/30/merit.html ぶふぁ レッスンの基本は、お手…

エコノミーの下・BACE1とクロイツフェルト・ヤコブうーむ・新しい核酸製剤の端緒?ss-siRNA

そう、エコノミーは四天王(どれだよ)の中では一番格上、やつこそが本当の最底辺だ! 人生は綱渡り。 成田であえるといいな ああ、Boketeばかり見ているわけではないですよ。 少しアイデアが有ったので週末はラボにこもって実験をしてました。 6時間かかる…

ひとり酒場で食うべし食うべし・ラストイニングもう崖っぷちじゃん・JNK3はアルツハイマーで活性上昇ー創薬ターゲット?・Googleやpubmedを僕らはまだ知らない(苦笑)

さて、今日は約束があってさくっと仕事を終わらせて焼き鳥屋へ 焼き鳥屋で相手を待っている間メールチェックしている間にメールチェックをしていたら、今日は来れない-というメールが朝届いていました。 OUCH。何故気がつかなかったのか。 一度入ったからに…

エヴァがわかった・頭への衝撃は勘弁・見所のない論文を見る(自己矛盾)

こんなので笑ってしまうとは・・・ 疲れていると言うよりはやんでれら 涼しくなってランニングスコアも上がり気味です。 ランニング季節になってきましたなぁ。 10月一回10キロラン行きたいところです。 エヴァンゲリオンが良くわかる動画っていうのを教えて…

忙しい・パーキンソンとある種の癌発症はリンクするよう・糖が高いと良いこと無いです・遺伝子変異データベースを探して

疲れたけどもうネタ有りません円。 さてさて、ちょっと面白い事を思いついたけど、圧倒的に時間が足りない。 もっと時間を!というか新学期が始まると、やっぱり色々やること増えるのね。 夏休みって大切ですね そろそろ研究金の申請季節でもあります。はぁ…

こんな漫画や本や・新しいけどこんなのは要らない

つかれた。癒されたい。 でも猫派 もう何年かしたら、色々あきらめて猫でも飼おうかなぁと思ってます。 でも家の中だけだとかわいそうだしなぁ。 ねずみは反射で水槽に漬けちゃいそうだしなぁ そういえば結構前に読んだんですがこんな漫画面白かったですよ …

前世はきっと・自分的には和歌ブーム・神経と筋肉がんばってくっつけてALS遅らせる?Muskは新たな創薬ターゲットか

そんな気がする気がしてきたような気もしている。 疲れてるわ、俺 ひさしぶりに元同僚のBちゃんにメールしました。 なんとなく気の合う(絶賛片思い?)仲のような気がしないでもないです、こだまでしょうか、いえ気のせいです。 そんなBちゃんこんどお母さ…