へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アルツハイマー病治験5HT6拮抗薬の道はつらいよ?・米国製薬協会HPをながめて

早朝覚醒というか4時ごろ目が覚めることが多い。 Good morningとは縁遠い日々である。 ジャンプ+というサイトで漫☆画太郎という悪名高い人が新作を書いていたので恐る恐る開くが、想像以上にひどい(褒めている?) 大好きな星の王子様を、なんて事しやがる、…

良かった探しができる限界年齢?・ニュースの題名より出典が重要

Eleanor PorterのJust Davidという本を訳し始めた。 1日2Pくらいかな、昔の本は情景描写が長い傾向があるのかと思うのだった。 おお、山は千里につらなり、谷は霧で閉ざされ、森は眠るのだ・・・ 今の子供は我慢できないんじゃないかな。 僕も普段は読み飛…

可愛くはない私、かなしい・日課を作るか・病態特異的MicrogliaはRAPK1の活性化により作られる?

さて、物好きな私は台風の中運転をするのでした。 まるでバケツの中で運転しているみたいでしたな、せっかく行ったレストランも台風のため早じまい、私よりは賢い選択である。 さても信じられないことに、広島二連覇である。 小学生時代学習塾から、父の迎え…

漫画なら読める・アイアイはおさるさん・LRRK2とAICD

最近帰ると眠くていけない。 今やっているテーマの論文を読もうと思って、持って帰って読んでも気が付いたら寝てしまっている。 ベッドに横たわるというのが良くないのだろう。 しかし漫画だと読める不思議、もっと研究しろ、とは思うがこの漫画はかなりツボ…

夏の終わりに

涼しい。 眠さに勝てない日々で、ずいぶんブログも書かなくなってしまった。 夏の終わりにブログをやめようと思って、全データダウンロードを試みたのだが、半分ぐらいで失敗。 昔はそのまま本にしてくれるサービスがあったみたいなのだけれど。 まぁザ、無…