へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

夏の終わりに

涼しい。
眠さに勝てない日々で、ずいぶんブログも書かなくなってしまった。
夏の終わりにブログをやめようと思って、全データダウンロードを試みたのだが、半分ぐらいで失敗。
昔はそのまま本にしてくれるサービスがあったみたいなのだけれど。
まぁザ、無難を目指してもう少し続くけるのである。

夏も終わり、ようやくいろいろなものが動き出している。
学校のコンビニも、コンビニらしくなるのだ、5時に閉めるのやめてほしい
イメージ 3

人間ドックに行って人生はじめての胃カメラを飲んだりした。
バリウムも飲んだことのない私、胃カメラの蹂躙にただただ泣き崩れるのであった。
ただ自分の胃をみるのは結構楽しい体験ではあった、特に何もなし。
全体的に、豆乳、じゃねぇ糖尿位出るんじゃないかと思っていたのだが、意外に健康。
ただ、血圧、心臓系はわりとまずい異常が出たので精密検査に行くことになった
年を経し糸の乱れの苦しさに、というやつである、まぁ衣川も持った方なのである。

たまには遊びにも行こう、というわけで岡山をきわめてみることに。
知る人ぞ知る?岡山市中央卸売市場へ
イメージ 1
旧研究室に恒例のブドウを送ろうかと思ったのである。
モノを送るのは好きなのだけれど、だいぶ知った顔もなくなってきてはいる。
魚介類も上がってきているので、こんなものも食べられたりする。
イメージ 2
わが先輩は言ったものだ、一期一会を大切に、その店の一番高いものを食べるべし

さて寝ている魔にも論文はどんどん出てくる。
昔よりずっとアルツハイマー界隈の論文が出てくるスピードが速まっている気がする。
理由としては
〇雑誌(あえて言えば有象無象の)が増えた
〇関連分子がたくさん出てきたので、テーマが増えた
事に寄るんだろう、昔は違う病気にも色気が出せたのだけれどなぁ、自分のテーマ詠むので精一杯でもある。