へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

抗体に全部持っていかれるのか?

締め切り1日前に科研費を出す有能 いい気持ちでアデュカヌマブの悪口(?)を書いていたんだが、これだ。 answers.ten-navi.com どうしよう・・・ってほどでもない、アミロイド仮説信者ではある、バプティスト。 20年間研究していたことが終わろうとしている…

ゲームしたいときは逃避の匂い・あとちょい

どうしよう、幻想水滸伝の精神的続編が出るとか聞いて、ちょっとやりたい。 www.youtube.com そんな暇はない、ないんだが 年は何歳だ 幻想水滸伝はIIIまでは最高におもしろかった リメイクもされるのか、食指が動くけどもうちょっと現代版にして欲しい気も。…

逃避の冷製スープに辻井ピアノ・我研究題名を撤回す・頻繁な悪夢は認知機能低下の前触れか?

最近冷製スープにハマっている。 ハインツを大人買い、結構美味しい。 辻井伸行のピアノを聞いてたりした。 www.youtube.com とんがってない、これってこんな曲だよねと言うのを聞きたいときには彼の演奏が良い気がする、素直。 ショパンは感傷的だから、リ…

かけないと言いつつ締切は迫るよ・MDPIに愛されしへのへの(どうなんだろ)・感染は神経変性疾患リスクとなるか(ALS以外は当てはまる?)

科研費、書けんわーと叫びながらも、台風で外も出ないでやってたら、大体ページは埋まった。 図を作らにゃならぬが、基盤の方はまぁまぁ終りに近いかなぁと思い始めた しかし、萌芽はなかなか難しい。 書いていることが悪いとは思わないんだけど、なんか論理…

かえるがえるかえる

もう自分を笑うしかないのだ。 いや運動しろってやつか、10キロはもう走れないだろうけど、5キロ位走るかなぁ。 去年のだけど。 台風が夏を連れて行くんだろうなぁと思ってみている 科研費はまぁ大体ページ数は書いたけど、なんか読んでると拙くてどんどん鬱…

脂肪肝の宣告(ぎゃー)・いろいろな曲を聞く・科研費をかいてます

先週人間ドックに行ってきた。 エリザベス女王もなくなる世の中だが、母がどのくらい生きるかというのは考える。 ちょっと母より長生きしなくては、と思い、色々検査も付け足すのであった。 まぁ数値的には去年と殆ど変わらないけど、脂肪肝ですよ!と明るく…

ストレスはどこかへ・アルツハイマー病遺伝子リスク複数保持者の発症危険度と病態形成以前の血漿タンパク質変化?

まぁなかなか母親と喋るのが難しくはなってきた。 それでも色々教えられるものがあるとも言える。 だいぶなれたけど、全部見逃すか、全部怒るかになるので、できるだけ怒らない努力をしている、難しいが。 世界が真っ黒にはならないけど、なんとなく色を失っ…