へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

ゲームしたいときは逃避の匂い・あとちょい

どうしよう、幻想水滸伝の精神的続編が出るとか聞いて、ちょっとやりたい。

www.youtube.com

そんな暇はない、ないんだが

年は何歳だ

幻想水滸伝はIIIまでは最高におもしろかった

リメイクもされるのか、食指が動くけどもうちょっと現代版にして欲しい気も。

何故かサントラ持ってるのは外伝の方、ストーリーはあまり記憶にない。

OP、後半部分にあるIIのが好きだった。

www.youtube.com

https://m.media-amazon.com/images/I/51qgvp9VOJL._SY346_.jpg

漫画もかなり面白かった。

今電子版買うと安いのか、買おうかな。

 

最後の扉が見えた、と思った先があるのであった。

持つべきものは良き後輩ということで、色々読んで指摘してもらったりしたことを直して、真科研費は完成していく(のだろうか、もう自信無いや)。

後輩が出来すぎて辛い、OBでへのへのは最弱に違いないのだ。

他人の科研費だったら気づくようなポイントも、自分のだと見逃してしまうものだなぁ。

 

昔は単純で1つの科研費を出していたんだけど、色々絡みも増えてきて、予算が複雑になっていく。

初年度の予算がなかなか決まらなくて、こんがらがらがってしまった。

パーセンテージで各申請に自分を振っていくんだけど、気がつくと120%の自分がいたりする。

まぁ漫画の世界じゃないので、エラーが出る、そりゃそうよ。

俺の熱意は120%何だとは言いたいが。

せめて研究に100%つぎ込んでみたいものだが、そういうわけもいかない

日々の管理業務だったり(あんまりやってないけど)、授業だったりもあるので、そうね、4分の1くらいは自分を残しておくかって感じ。