へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

ポエマーは卒業したい・教育は手応えがない・降りかかる書類書き光明はあるのか

酒飲むとポエマーになるから、あんまりブログ書いたらだめだな。

I avoid looking back. I prefer good memories to regrets.

まぁ見据えるなら過去ではなく、未来的ななにかが大事だわ。

色々しがらみがなくなったら、猫か犬が飼いたい。

アクアリウムも考えたけど、なんか魚は意思通じないし、ソフトウエアで良い気がする

俺、この戦い(何と戦っている?)が終わったらペット飼うんだ・・・

謎のフラグである、理系の戦いはなかなか終わらないので有名ではある。

へのへの先生の戦いは終わらない、次の作品を期待してくれと言い続けて何年か。

まぁ、どっか地方の教授になって、一戸建てに住んだら飼えるんじゃないか。

遺産の相続をしてもらおう(真面目)

まぁ法律ではペットは物判定らしいから、委託的に遺贈するのがベストらしい。

あと一片、住んでるところをリセットしたら、定期的に家事をしてくれるサービスを探そうかなぁ。

 

月刊少女野崎くんの最新刊を読む

https://magazine.jp.square-enix.com/top/comics/detail/9784757580787/

ちょっとマンネリかなぁと思った最近だったが、盛り返した感がある。

やはりゲラゲラ笑える物がよい

 

明日は再試験、はー今年もたくさん落としてしまった。

びっくりするぐらい、天国か地獄かであった。

ちょっと勉強をする、始める、そこがなかなか難しい人たちがいるのは理解しなければならない

Our greatest weakness lies in giving up. The most certain way to succeed is always to try just one more time.

そういう気になる授業をしてみたかったけど、今年は失敗やな、慢心した。

明日はもうちょっと出来が良くなってると良いけど。

 

ちょびっと製剤カテゴリーに勉強が入ってきた。

とは言えそろそろ科研費も書かねばならず、計画していた作業等を諦めねばならぬ。

レビューは結構書いてるんだけど、科研費の後かなぁ、間に合わなんだ。

焦るところにはなかなか断りにくい学会誌の査読が飛んできたりする。

なんか最近査読依頼がめちゃくちゃ頻度が高くて断ったろかと思ってたけど、Editorからの念押しメールがあって諦めた。

自分の査読は細かいし、時間かかるからあんまり好きじゃない所はあるけど、気がついたところを突っ込まないのも嫌なので、根掘り葉掘りほじくり返すことにはなる。

面白いデータを共同研究者から得たから、ちょっと科研費かける気がしてきた。

基盤Bをなんとか取って、この世界でもう少し深呼吸ができるようになりたい。