へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最後かしら

明日から実家に帰るのです。 インターネット環境死んでるから、復活までお休みです。 皆様良いお年を

とも遠方より来る

明けぬ夜にやがてまどへる心には いづれを夢とわきて語らむ 二度寝をしたら、父とアメリカに行ってる夢を見ました。 こっちにいくんだ、いやこっちの道だと大げんかして、どなる父に渋々従うと、やっぱり父のほうが正しかったという、なんか生々しいオチで多…

クリスマス企画・童話と絵本クラシカル・懐古SF・アルツハイマーはLECから広がる・NotchとPink1の相互作用は神経幹細胞分化に影響

いやいや時期柄忙しくてブログ書く暇なんかなかったでし だからこんな動画も貼っちゃうけど意味ないで まぁ実験してました。みんなパシパシ早く家に帰るので寂しいなり。 と言っても日曜日に姉の家に行って甥っ子たちと鳥やケーキを食べたので、結構クリスマ…

健康のためにリンゴを食べるのです

超どうでもいいんですが、なか卯の前を通りかかったら、 クリスマス企画、和風牛丼290円→270円とか書いてありました。 クリスマスってなんだろう、そんな気持ちを抱えながら歩くのでした。 自分の研究分野には割と懐疑的なのに、ちょっと離れると、こ…

充電から覚めたら寝過ごした・ポチにして・うた恋い・銀河帝国興亡史・PLD3のレアな変異はADリスクを亢進する・TDP43の毒性はEif2Aにあり???

というわけでブログを書いてるわけです。 しかしそろそろ猫ネタも尽きてきたのです ネコといえばタマ そうタマ切れ ポチだっていいじゃない そんな相田みつをみたいなこと言ってみましたが、ダメダメ。 一体俺は何のはなししているんだろう、一片ブログ飛ん…

体に悪い豆腐料理の作り方・神経でもLRP1を介したAb分解は行われる・膜結合型Ab発現マウス+ADマウスは凝集を促進する・前頭葉型認知症原因遺伝子ProgranulinはBBB構造形成に機能

うーん風邪気味だろうか。 pubmed見ながらうとうとしていたら、昔教えてた学生さんが見てました。 Yahoo出なくてよかったわい。 たまに遊びに来てくれます。 血圧が-とか唸ってたら、食生活を改善せよとメールが来ました。 タニタ食堂メニューが良いと。 そ…

赤毛のアンも終わってしまい明日からどうするか・降圧剤とアルツハイマー病予防

今日雨が降ったせいか、星が随分綺麗でした。 オリオン座の大星雲まで都会で見られるのはすごいことです。 北斗七星は怖くて見られませぬ。死兆星みたらどうすんの。 まぁでも深夜走るもんじゃないですね。 赤毛のアンも終わってしまいました。明日から何を…

色をつけて見るのです・RabLove・LaminA-Progerinの過剰発現により、iPS細胞による老化モデルが構築出来るかもしれない

赤毛のアンも明日で終了です。 成功するだけが人生で大切なことでは無いのかなぁとは思います。 見出し難きではあるのですが。 免疫染色、キレイだし面白いところもあるんですが、4時間も顕微鏡に座っていると、目が疲れます。 今日は、輸送系分子についてC…

ルで唐突に・かぐや姫の物語見に行きました・ケルティッシュクリスマスコンサートへ

すごくびっくりデス。 ルンバ自殺するって話を思い出しました。 ベランダを掃除していたらあまりの汚さに身を投げたそうです。 どうも最近いかんなぁと思います。 自立してちゃんと自分の身を立てる方法考えないと。 受身形の人生じゃ大きなこともできません…

コロンとセミコロン・おっとそれは間違いだ・懸垂人生が送りたいのです・ROCK2はアルツハイマー病治療ターゲットか

足首はまだ本調子じゃないんですが、休んでいるあいだに顔の輪郭が丸くなって気がしたので、今週は走りまくっています。 昼眠くて困りますが。 書いてる詐欺とか言われそうだから、とにかく一度論文書き上げることにしました。 後はIntroduction半分くらいと…

出来杉なBokete・ましゅー・理研の総力を結集して・子孫に恐怖記憶は受け継がれるのか・アルツハイマーリスク遺伝子は子供時代から神経活動に影響を与えているかもしれない

すごいなこれ考えた奴、大笑いした後、ちょっと色々考えちゃった。 紙一重なやつたくさんいるからなぁ 出来杉君が大長編に出てこれないあたりはこれが原因か。 マシューなんで死んでしまったんだ・・・(誰だよ) アニメ赤毛のアンも佳境です。 アンが大きく…

手抜きでも続けるほうが良いのかしら・ボーナスの行方・ALS病因遺伝子FUSは細胞質内でRNA-蛋白集積体を作り翻訳を活性化するようだ

最近の私のブログ、ああ、忙しいのですよ。 それでも一目瞭然。有名税というやつか。 先週土曜日はOB会でちゃんこ食べて来ました。 まぁ気楽なメンツです。 10万円のコートを買った子もいて、そういえばボーナスだったなと思い出しました。 もう年もとった…