へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

咳がとまらない・映画を見る

どうも咳が止まらない いまさら咳をしても一人、とか嘯かないけど、どうも咳をしていると体調も悪い気になってしまう。 こほこほと 咳で刻みし 時間かな ひとりずまいに きくひともなく ああ、僻んでしまった、まぁよくあるテーマやね。 時間があると学校に…

玉に瑕・夏風邪・NRG1を増やしてAD症状改善へ

何と戦っているのだろうという気分にはなってきた、どうも最近被害妄想がなぁ。 色々思うことがあっても流してしまっても良いはずなのだ。 喋ると、愚痴が出てくるにしても冗談だし、なんかそれで許せたりするんだけど、 文章を書くと、悪い方の自分が出てき…

夏休みは終わった、そして太った

太った。 ダイエットは虚しい蜃気楼のようなものだなぁ。 朝一番で有吉・夏目カップルという報道をみて、有吉は私と一緒に(別に友達でもないが)、独りでトシを取って行ってくれると思ったのに、と松井が結婚した時に似た喪失感とやっかみを感じたのでした…

流行はダイエットには不向きである・辛いのにやめられない・博物館で・箱根の山頂で・芦ノ湖で・箱根湯本で夏を満喫するのだ

関東に来ている。 とりあえず、わが青春のアルカディア、なんで青春って書いただけでこんな変換が出てくるのだ、松本零士みたいな尻切れトンボ作家に用はない。 青春の味、元祖ニュータンタンメン本舗のラーメンを食べるのであった。 ラーメンの分際でダイエ…

食べれば痩せぬ・そんな漫画ばかり・エロならぬエコな実験・ケトンサプルメントで健康に

全く痩せぬ、まぁアイスを愛している(最近止まらない)から仕方ないのか。 太らぬだけマシというものと思おう。 あいす、すいか、かきごおり、り、り、りんご、ごりら(飽きた)、夏には外せぬものが多いのである。 今週もなんとなくヒトは少なく、色々仕事…

月と酒飲み・詐欺的なサギ・O県は農家の味方的なデータベース雑草図鑑に病害虫図鑑・ハンチントン舞踏病病因蛋白質ハンチンチンのリン酸化は毒性防御に重要

今日は月が美しく、むかし会社に居た時、寮の仲間と日本酒片手に月見をしたのを思い出しました。 夏の夜に 涼しく満ちる さかづきや ともに飲もうか 夜はこれから 月と盃をかけて、シャレて詠んでみたつもりですが、大作を作ると、歌人な親戚からはお前はわ…

ミュージカル好きにはたまらぬレ・ミゼラブル・中国武侠の元祖ツンデレ?・SPT4はALSの治療ターゲットかもしれない

レ・ミゼラブルの漫画版というものを読みました。 いやーこれは絶賛してもいいくらい素晴らしい、構成も素晴らしいですが、絵も魅力的です。 原作やミュージカル読んでも、エポニーヌがあまりにも哀れすぎてコゼットの魅力というのはわかりにくいのだけれど…

ポジティブシンキングでもアメリカンジョークはいただけない

最近不機嫌だったり自信が無かったりする人間になっていけないなぁと思う。 顰め面で人に与えられるものなどあまりないのである、初対面の人には嫌われます。 まぁ色々俗世の欲ってのも抜けてきた、というか諦観?は出てきたので、もう少し楽しく気楽に生き…

実験をPCでシミュレーションソフトを探索

そういえば馬鹿正直に学会まで東京にいる必要もないのであった。 あまりやることもないからなぁ、イベントもそれほど心引かぬ。 月曜日まで温泉巡りでもするか、ということで箱根に行ってこようかと思う。 一人二人と学校に来なくなり、夏休みの近づきを感じ…

中国な所・桃太郎といっておけば許される・カエルは何処へ・埃と自然免疫

色々やめとけばよかったことをやってしまう天性の才能が有る気がしてきた。 まぁよい、ウツよりはソウの方がマシである、本人は。 無駄なことを考えない努力をしているのだが、長年の習性というのはなかなかに淘汰しづらいものだなぁ。 意識に登らせない、と…

OC終わる・孔明のヨメが主人公

OCが終わった。暑かった… 責任を取ってやめマウス. なんて事にもならず、まぁトラブルが有ったはあったが、思ったより乗り切れた。 策が全部的中した!とか孔明チックな事を言いたくなったが、実際は予想外が予想外にうまく転んだ、という事なのかなと思う…

汗臭い?仕事たち・聞きたいものは聞きたく・余分な脂は脳を老化させる

OCが明日に迫り、外での作業が増えてきた。 最近汗っかきで、ベタベタである。 水分補給をしすぎたせいか、体重はリバウンドである、儚いではないか。 なんとなくやることが決まっている仕事は楽でいいなぁと思う時が多くなってきた。 ひとと作業するっての…

胃の弱さは精神の弱さ・夏休みにすること

実験といろいろな仕事を一緒に片付けようとして、胃痙攣気味になってしまった。 弱い、久しぶりに脳内麻薬を欲して、とんこつラーメンなんぞ食べたからかも知れないが。 大分胃が小さくなってきた気がする、もう1キロ痩せたら、あの味気ないダイエット食と縁…

顔にも脳にも傷がある偏頭痛もち・読みたい本は古すぎる・自閉症関連遺伝子探索データベース・リアノジンレセプターと突然死

久しぶりに偏頭痛にやられてしまった。 死人である。午前いっぱい潰れてしまった。 少し研究費の書き方について考える切っ掛けにしようと、色々本を買ってしまった。 どうにも本にかけるお金は漫画も含め必要経費と考えるところがあり、読み出したらやめられ…

猫じゃない・徒然な思い・お金が欲しい・ALS遺伝子海馬に発現ス

どうでも良いのだがサンリオ10の秘密というタイトルをみつけて、手を伸ばしてしまった。 やめとけばよかった・・・ショックなことってのはこのことではない、いやむしろこれでいいや。 知ってた? 実は猫じゃなかったキティちゃん。 いやいや、いやいやいや…

日曜日はネタなど無く

やってもいないことを愚痴ってはいかん。 心が腐っておる。 最近考えれば考える程裏目に出るケースが多いのじゃないか。 後輩から結婚のお知らせと、ちょっとした相談とか受けた。 何故俺に聞くのだ、とか思ってしまった、まぁやっぱり心が色々腐っている。 …