へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

OC終わる・孔明のヨメが主人公

OCが終わった。暑かった…
責任を取ってやめマウス.
なんて事にもならず、まぁトラブルが有ったはあったが、思ったより乗り切れた。
策が全部的中した!とか孔明チックな事を言いたくなったが、実際は予想外が予想外にうまく転んだ、という事なのかなと思う。
OC見て、入学したい!と思わせないといかんわけだし、やれる事はもっとあるかもなぁ。
予定を組むのはともかく、実戦監督は御免こうむりたい、と思うが、まぁそうもいかんわな。

孔明と言えば、ホンワカ4コマ三国志って漫画を読んだ。
孔明の嫁
イメージ 1

日本人は三国志でどれだけ食っていくつもりか。
登場人物全部女とか恐ろしいジャンルもあるらしい。
そんな気分で読み始めたが、恐ろしい事にラブコメ成分が含まれているのであった、マジか。
軍事オタクの孔明に嫁の発明好きがよくマッチングするのである。
独特の切り口で孔明、?統、徐庶の青春時代が描かれるあたりは面白い。
科学マニアな嫁が欲しい気はするなぁ。