へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

頭が痛い・陽明学の創始者を知る・ガンマセクレターゼの出来方、2+2は4になるか

暑い中歩いて学校に行ったら、今日は一日中頭痛だった。 どうも夏生まれの割には暑さに弱い。 ひびくのは 耳鳴りみたいな せみのこえ ガーンガーンと頭に鳴り響く。 Youtubeで王陽明の話を聞いてたらなにげに感動してしまった。 www.youtube.com 江戸時代に…

開けてビックリ玉手箱のメールの内容は?

ちょっとびっくりするようなジャーナルのレビューが回ってきた。 題名をみたら、ははーん・・・なるほど誰かのバトンを受け取っているのだ、多分。 でもここで一流誌のレビューシステムを経験してみたいと思い、承諾することに。 今月末は死ぬなぁ、10日で…

べらんめぇ江戸っ子でぇ(嘘)・AIによるアカデミックライティング校正サイトTrinka

はやく返事こないかなぁとメールをチェックするが、こんなんやってるくらいだったらまだマシかと思って、ゆっくりやってと言ったな、それは嘘だ(社交辞令だ)というメールを送った。 もう何回か喧嘩したんだから、もっかいくらいやったらぁ(ヤケクソ)。 …

出落ち?漫画・真面目な本も探す・黒ヤギさんからお手紙は?・テストをにらむ

www.comic-earthstar.jp わろた。なんだよこれ。 ひどいわー(褒め言葉)、もう設定読むだけで耐えられん。 あらすじ悪役令嬢・フローチェはある日突然、王子より婚約破棄を言い渡されてしまう。 追い討ちに聖女から平手打ちを喰らった瞬間、彼女に前世の「…

最後に待て!・一歩一歩進める

一部共著者の先生から返信がない。 一週間くらいしか経ってないし、こんなもんだろうとは思うのだが、筆頭著者がイライラしはじめた。 急かすように言われて、まぁ確かになかなか仕事に取り掛からない所のある人だから、一応牽制球なげたが、生ぬるい、締切…

査読に振られることもある

F社から査読の依頼が来て、この前断ったから忙しいけど読むかなぁ、とおもって承諾のボタンを押したら、必要数に達しています、ご応募ありがとうございましただと。 はじめてみたわ、う、うーん、これはふられたの、か? 微妙に悔しい。よ、読みたかったわけ…

カルシトニン遺伝子関連ペプチドを標的にした偏頭痛治療・予防薬とは?・論文を建設する・雛を教える

接種して体調は大丈夫だが、とにかく肩が痛い。 まぁ何も起きないよりは免疫が働いている気がする。 最後の授業の録画を行う、まぁ僕の教科はポイントさえ押さえればかんたんだと思うんだけどなぁ。 授業範囲外として新薬の話をぶっこむ、ネタを仕込むのが楽…

レミゼを思い出す・接種でかたが痛い・論文まだまだ

Youtubeでなんかレミゼが引っかかってきたのでぼーっと音楽を聞いていた。 コゼットよりエポニーヌがヒロインなミュージカル。 A little fall of rainが有名だけど、マリウスが結構好きな私。 www.youtube.com Empty chairs at empty tablesは青春のおわりな…

助言は名言ならず・サンダーボルトファンタジーをみれる・論文を書く・可溶性Aβ42を増加させるほうが良いのか?

薬のことを人に教えていても、がっくり来ている人が元気になるような言葉を言うのはとても難しい。 まぁ自分が元気であることしかできない気もする。 Try to be a rainbow in someone's cloud. Thunderbolt fantasyの第3シーズンを見てた。 たまらん、すきや…

論文は校正中です・VIvyよく考えると負け楽しむべき・GSAP論文を読める

精魂書けてかきあげた論文、只今英文校正中。 まぁやりきれなかったところが無いではないけど、満足はした。 7月中にはバイオアーカイブに投稿しながら、雑誌に投稿できる目処はついた。 Ed社にしようかなぁと思ったけど、流石に高いやーと思ってEn社にした…