へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新居昭乃耐久は意外にいける・ぼーっと授業評価・前髪を掴めない私・ApoE4によるグリア細胞への脂質蓄積とタウ病態

再投稿の実験やってたら、けっこう大変な仕事も降ってきて、まぁ死にそう。 もう死んだまである。 大体ほとんど曲を買ってるという歌手が何人かいるけど、新居昭乃耐久を一度やってみたりした。 他の歌手は結構パターンがあって、だんだん飽きが来るんだけど…

γセクレターゼのなかのAβ42、これは爆弾ナノカ?燃えるForum

私のグループに人が来ない!ってのがここ2,3年の悩みであったが、今年は研究室自体に3年生が来ないことになり、まぁ震える。 ちょっと真面目に来年はリクルートするかなぁ、怖くないのよ・・・ はー来年学生が卒業したらどうしようか。 来年どかっと人数減る…

10年越しの論文が日の目を見るか?_Major revision!・誰も来ないねー・γセクレターゼのミクログリアにおける新規基質は病態依存的ミクログリアの発生を説明できるか?

アメリカから帰る空港で論文の査読が、Major revisionで帰ってきた。 これが現実というものである、さらば楽しき学会よ。 とは言っても、最近見たことがないくらい好意的なコメントが揃っていて、下手すると10年ものの仕事で、認知症学会でポスター出して…

四十九日.アメリカ学会参加

母の49日法要を終えてアメリカ学会に参加中 草むしりが苦手で昔は随分サボってたけど、まぁ母のためと思うと、チョビチョビ時間を作ってむしったりはした。 久しぶりに墓の構造ってどうなってるのかなぁと開けててみたが、当たり前だが父の遺骨もあり、時が…

謎の動画・英語アレルギー・時代に取り残されているのは忙しいからではない・夢

なんだろうこれ。超激適当なのに、笑ってしまう自分が悔しい www.youtube.com ずっと夜中に学生の英語論文を直したり書いたりして2ヶ月位過ごしていたが、とりあえず一段落だろうか。 リバイスはお呼びでない場合が多いし。 今からだすんかい、ってケースが…