へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝風呂ではなく朝ブログ・蕎麦屋でそばを食えないとは・居酒屋ぼったくり・修論博論を書く人へ・英語論文のFigureの必要条件は?

なんだか眠くないんだパトラッシュ。 どうも睡眠バランスが狂ってしまい、早朝目が覚めて夜9時頃には莫大な眠気を感じて寝てしまう日々、あれ、なんか健康的な気もしてきたぞ。 人間年をとってもなかなか出来て来ないなぁと、思うんですが、蕎麦屋で注文し…

勉強してないなあ・宝福寺にて紅葉を・嗜眠はアルツハイマー病を防ぐのか?オレキシンノックアウトとADモデル

勉強してないなぁ、最近。Cellとかしっぽり読む時間があるといいんだけど。 なかなか時差ボケが抜けません。 昼ねむいよー眠いよーと叫び、かえって死んだように寝て、5時頃目が覚める 連休中は従兄弟の結婚式にでるため岡山に行っておりました。 アイてる…

帰ってきたへのへの

もう寝れないや どうもユナイテッドの食事は苦手で、12時間食わず食わずで過ごしました。 腰も痛くて、なんか対策を考えないといけませぬ。 向こうから呼ばれるような研究して、バンバン海外に行ってみたいなぁ。 さて帰ってきたものは仕方ない 帰ってきた…

短信赴任記参

最終日も終わって思った。 帰りたくない 歌おう(やめろよ) 仮説は仮説のままで 作曲へのへの???? 変わらない仮説でいてほしい 今日と同じ気持ちのままで 進むみちは険しくて 新しいトピック 新しいデータのなかで 心痛め 躓きをくりかえしても 仮説は…

短信赴任記②

寝れない。 ああ、冷めやらぬジェットラグよ。 仕方ないので、まとめレポートを作ったりしています。 朝昼はかなりNastyなものを食べてますが、夜は豪華、割と思ったより金が飛んでいかないのは色々ありがたい色々があるからです。 まぁ今回観光は出来なさそ…

短信赴任記(ワシントン編1)

自分がアメリカにいるというのが不思議な気分です 成田で研究室の先輩と一緒の便になったなぁと思ってたら、飛行機も隣はH本さんでした。 なんとも不思議な縁です。Kallちゃんじゃないところも天の配剤。適材適所(????)ってやつ 道々情報交換してきま…

おたまじゃくしの瞳に映るのは冬の日かどうでも良い・SORL1変異はやっぱりAbe-ta産生に効く、のか?

寒い季節のお日様はポカポカと、ヒトを幸せな気持ちにしてくれます。 今日は天気が良かったので、お昼はお弁当をかって、水道公園でたべてみました。 そういえば、池のおたまじゃくしどうなっただろう、あれだけはびこっていたけど、季節も冬にちかづき、あ…

シンちゃんCMはつらいよ・何がしたいんだ・引用数では雑魚・サッカー選手と顔・ギャラリーで遊べ・サイエンスQ&A・考えて遺伝子発現・多発性硬化症のキーDEL-1

深夜にこのCMを見るやるせなさっていったら、40才独身の勝負とかやめろよ・・・ まぁそうだなぁ、色々な考えがある中で自分が正しいと主張する気もないんだけど、どうも自分的に噛み砕けない、歯切れが悪い、理解し難い、そんなこともある。 言われると思…

それを言わないで・ラブを網羅的に解析するのです(サギ)

ええんやで、正直にゆうて 人生40年、たまに変なスイッチがはいるなぁ。 ああ、なんかケーキ買って一緒に食べよ、とかそういう気遣いをする環境に居ないとなんかおかしくなりますな。 自分が自分であることにたまに苦痛を覚えますわー。 怒ってくれる人も…

今日はサイエンスネタなど無かったんや

論文を読みなおしてみたけど、やっつけはアカンな。 自分で読んでひどいところが数箇所あったから、時間をかけて校正しないといけない。 最近歌を歌ってない事に気がついた。 昔は実験やりながら歌って、たまに踊って、実験を失敗したものだが。 さぁ歌おう…

最弱なわけで・Discussionの後にはDinnerが待っている・そんな暇はないけどCas9

恐ろしいことに電子書籍の書籍数が1000を越えてしまった。 漫画が大半やけど、よくも読んだりやね、お金がたまらんわけだわ。 最近は7Seeds読んでまする。 持つべきものは後輩、ってことで、電顕っ子の後輩と会って自分の研究についてDiscussionしたり…

やってしまった・何もない何もないただ風が吹いてた・ミトコンドリアFissionをパーキンソン病治療ターゲットに

ああ、やっぱりやってしまった。 短気は損気だなぁ。この父にしてこの子有り。 遺伝なんや。 俺は根本的に先生が向いてないような気がする。 まぁ世の中には怒りやすいヒトも居るんだと思ってもらおう。 アンパンマンみたいな人間にならんといけない? 僕な…

怒っても仕方ないけど・父さんにもButaれたこと無いのに・ソルティレイはなかなか・データデータデータ、Chaperonと老化神経変性の網羅的解析

もう最近の若者わどうしたものか、って世界の中心で叫びたい今日このごろです、皆さんいかがお過ごしか。 反抗的でもないんだけど、遅刻や欠席にまるで遠慮が無いので、こちらの予定が狂いまくりです。 ああ、一日寝て怒りが静まって冷静に諭せれば良いんだ…

帽子をかぶるとあら不思議・勉強の予定はいつも予定だ・CAS9で実験だ・mTORC1とハンチントン舞踏病

学校には誰もいない、当たり前か。 うまくいくとポンポン進むDNAワーク。 作りたいものはだいたい作ったので、二週間であたりを取ってみる、ためにCOS-7細胞をまく。 休めん。 それでも休日らしいことをしてみたくなり、最近お気に入りの銀座のメンズ阪急に…