へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

短信赴任記(ワシントン編1)

自分がアメリカにいるというのが不思議な気分です
成田で研究室の先輩と一緒の便になったなぁと思ってたら、飛行機も隣はH本さんでした。
なんとも不思議な縁です。Kallちゃんじゃないところも天の配剤。適材適所(????)ってやつ
道々情報交換してきました。
しかし彼らはやり手で空港からのバスを確保していたので、あまり下調べもしていなかった僕は二人と別れて1人トホホとダウンタウンまでの生き方を探しました。
まぁ一度来たことあるし何とかなるだろ、って感じでシルバーラインエクスプレスをちゃんと見つけて、地下鉄の駅まで運んでもらい、ちゃんと最寄りの駅までたどり着いたのでした。
おれワシントン慣れしてるぅ(←3年ぶり二回目くらい)
暗い道で大迷いしましたが、なんとかホテルのフロントにつくと、I have reservation!とItiniallyを投げて、ああ、これで終わりと思ったのです。
「あなたの名前はBookingにない!」とか言われました、思わず叫んじゃいました
Oh my god(s)!
ああ、八百万の神よ救いたまえ。
どうしても見つからないので、日本の旅行会社に電話かけようと思ったけど、まだ朝の8時ごろ、
くっH川(←冤罪)、まぁ流石に彼のせいじゃないんだけど、いつも楽しい旅行になる。
しょうがないので、アメリカの中受け旅行会社に電話をかけて(英語)、交渉してもらい、部屋を確保してもらいました。
話すのはともかくヒアリングがずいぶん錆びついてるなぁ。
おまけに部屋の暖房つかへんし。でももうなんだか寒くないんだパトラッシュ・・・
胃がむかむかしてたので、CVSを見つけてサラダ買って食べました。
フォークが無かったので手づかみ・・・いったい何をやってるのか。

そして寝落ちして今に至る、もう朝の4時近く。
まぁ明日の朝はあんまり見る者もないし、のんびり行こうかと思ってます。
適当にサプライズでもあったらサプライズしながらレポートするとかしないとか。