へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モンテ・クリスト伯を電子書籍で読むには・論文書きで馬謖を切ったり鶏肋食べたり・パルミトイル化と学習・iPSの存在でガンが促進する場合もある??

復習、復習するのです・・・ モンテ・クリスト伯が読みたくなって、岩波の電子書籍無いかなぁって探してみたら、どうも日本系の電子書籍企業にしか卸してないみたいですね。 まぁ一律に全部Amazonで売ってるというのも一人勝ちみたいでイカンので、こういう…

思ったことが皆形になるわけじゃない・3月中に何とか・ブツブツ・L3000の話・自閉症の定義って・KLCのE型はアルツハイマーのリスクになるかも

あんまりヒトに無理を言っちゃいけないですね、自分からするとそういうつもりじゃなかったりするんですけど。 その人の立場にはなかなか立てないもんです。 ああ、なかなか自分にがっかりする気分から抜け出せない時があります。 夢をかけて望んだブロット、…

(●`ε´●)・君の名は・変態変体・誰も読めない雑誌・Presenilin1の変異はミトコンドリア機能を低下させ、認知症意外に小脳性運動失調があらわれるようだ

まぁ超どうでもいいんですが、文科省関連団体のアンケート要員かなんかにへのへの様が選ばれました!ってメールが私の後輩のメールアドレスに届いていて困惑、何がしたいねん。 新手の詐欺かいな 失礼な話やなぁとか思いながら、メールアドレス間違ってるけ…

引っ越したい・破天荒ガンバトル・遺伝子導入ダービー・PBT-2は本当に効くのか・ゴーシェ病の創薬ターゲットとしてRIPK3が有効かもしれない

賃貸の更新のお知らせが届きました。 もう二年ですわ。はよ論文ださんと。 書いたんだけど、結局書きなおす事になってるんだよなぁ、旧版もちらっと位読んでよって思うけど。 気分転換に転居してもいいかなぁって気もします。 少し小石川より奥の護国寺の方…

卒業する人へ・胃痛な働き者・第二相でPBT-2がハンチントン舞踏病の改善効果をしめした・神経病理を勉強しよう「東京都医学研・脳神経病理データベース」

孤高に入らずんば誇示を得ずと言いますが、・・・なんやGoogle 日本語入力天才やな 虎口に入らずんば虎子を得ずと言いますが、出口があるとしれぬのが人生というもの、帰ってこれると思うな就職口から。 (ちなみにアカデミックも袋小路はあるが出口はない)…

胃が痛い頭が痛い・ゴシップにならないでほしい新発見

頭痛も大概なんですが、内臓痛も始末におえないなと思います。 週末から腸炎で寝込んでました。 寝込んでたというかトイレで暮らしてた、ウイルス性とはなんか違いそうな感じではあるんですけど。 3日ほぼ絶食でも結構何とかなるもんだなぁ、皮下脂肪の蓄え…

ろんぶんのはーどる・愛の研究なのだ・エンドセリン拮抗薬は脱髄性疾患の治療ターゲットとして有効かも

受験生見ていると、受験はもうしたくないな、っておもいます。 まぁ色々書きたい事もあるけど、書いたらあかんわな。ナムナム なんて言うか、色々な人がいるなぁと SMAPの世界に一つだけの花歌っちゃいたいくらいです。 さてなんか論文のオチオチ、って言っ…

雪雪・八つ橋の名前・研究発表・骨髄性免疫細胞のACE活性増加はアルツハイマー治療効果をもつ?

人が思うように生きられるわけもないのですが、人が思うように生きてあげられないのは本当は残念なことです。 ちょっと色々疲れました。 まぁひどい雪でした、週末は法事だったのですが、キャンセルの山。 前の日に岡山に行っておいてよかったです。 まぁ人…

完全に一致・他人の不幸は・不思議系な歌・ALS関連遺伝子TDP43は神経細胞でmRNAを運ぶ

夜中なんかけたたましく笑ってしまいました ああ、ネコは素敵です。 完全に一致シリーズってのがあるみたいですね これも面白かった 明らかにMergeの悪用ですな、Retraction watchに訴えないといけません。 そういや蛍光画像のレビュー読み終わってなかった…

ニャンともしがたい状況の説明・英文手紙を書いて書いて・核酸不足とパーキンソン病?うーむむむ

猫の気持ちならよく分かる私です。 小判クレたらついていったんだにゃ。 え、干支になんてこっちから断ったんだから! ちなみに人生はニャンとかなる、って本を旧研究室に持って行ったら、リケジョ達(死語?)に大受けでした。 人生はにゃんとかなるのかし…

頭痛な日々・ビールをどのくらい飲めば認知症が改善するのか?・神経幹細胞移植はADモデルマウスの認知機能を改善・新たなPDターゲット?ALDH2

今週は頭痛から始まり頭痛に終わるかもしれない。 なんだかんだやはり低気圧に弱い気がする 薬飲んで治らないんだよなぁ。 そういえばSTAP細胞の報道は、さすがに主任研究者の方もうんざりされたみたいですね。 異様な報道だったからなぁ。 まぁでもそういう…

コンビネーションアタック・何故凍傷・散髪失敗は割りと悲惨・都知事選どのババを引けばいいんだ

私これやられたことあります。席譲ってくださいとなぜ言わない。 悔しかったので 自分から席譲りましょうかって言って譲りました。よわい たまに右手の指が荒れるので、試薬で合わないのがあるのかなぁって思ってたんですが、今日明らかになりました。 凍傷…

もう疲れたよルッタっタールッタッター♪・それは懐かしくも新しい論文・AddgeneでVectorを簡単に手に入れよう・統合ギャラリーフェイク(やめれ)

パトラッシュてよりチョビだけど まぁ大体飼い主とペットの関係ってこんな感じに収束する気もします。 いまは小型犬なんて飼い主が抱きかかえて散歩してますからね。 むかしはペットでも仕事があってギブアンドテイクな関係のように思えますが、最近のペット…