へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコ(とネコのような女の子)になら貢いでもいいです・ガチャピンスバルに魂を売る・化合物の構造式、情報を探せChemspider

全くその通り(ネコには甘い) まぁ僕にもわかります。 さてガチャピンですが昔から注目してますが、チャレンジしすぎです。 そしてムックはチャレンジしなさすぎ。 驚いたことに学校から配布されるサイエンスニュースに荒ぶるガチャピンなる項目が http://g…

駆逐する気にはならないG・カーン違い・血圧は下がらない・それは言わない約束・スマートホンが合体すると顕微鏡に・その論文は確実にリジェクトされるでしょう・スタチンは認知機能おとす?・ダウンと白血病

ゴキブリ、部屋で見ると恐怖で、駆逐してやる、とか思うんですが そと、道路を這ってるのをみると、まぁ昆虫にしか見えません。 達者に暮らせよと、遠目に通りすぎたのですが、3歩歩いたら、後ろで酔っぱらいに傘でグサグサされてました。 たけき者も遂には…

トットリごめんなさいハットリでない・一意専心が必要論文読んでる時間はない・新たなアミロイドβオリゴマー受容体LilrB2・筋萎縮性側索硬化症の病因遺伝子FUSはDNA修復タンパク質だった

心のなかに砂漠が広がる・・・ 取り敢えずとりとり、じゃない鳥取に謝れ。 いいところだよラッキョうまいし。なんていったって、ほら、その、らっきょが美味い。 昨日は実験が終わらず12時帰り、月は綺麗で私はひとり、コツコツと足音だけが聞こえる・・・…

月が綺麗です

木の間より洩り来る月のかげ見れば 心尽くしの秋は来にけり

研究川柳完成・完璧な塩辛・テロメアはライフスタイルの改善によって長くすることができるらしい、多分・テロメアを守るテロメア領域転写ncRNA

とりあえずLife technologies社の研究川柳に応募しました。5万円でなにかうまいものを食べに行くのだ。 http://www.lifetechnologies.com/jp/ja/home/japan/dna-anniversary/dna-future/senryu.html?CID=EM_20130904_next 日曜日に日本百貨店という所で買っ…

ガッチャマンクラウズガッチャしてないけど・右利きと左利きはPCSK6という遺伝子に制御される

広島カープが7連勝です。これが4年ぶりとか。 なんか悪い事してないやろね・・・いやまだ8連敗するかもしれんし。 昨日のことはあまり覚えておりません。 案の定風が吹いていたからダラダラしてたら一日終わっておりました。 そういえば撮りためてたガッチャ…

引きこもりなら任せろ・OB会、次回は某ちゃんこ屋予定です/スカイツリー目指して3000里・狛犬マニア。英国型・デンマーク型認知症病因遺伝子BRI2は網膜の神経変性疾患の病因遺伝子でもあった

3日分のカレーを作成し、漫画・小説を買い込んだ私に死角なし 来てみろ台風、引きこもる用意は出来ているぞ。 土曜日は楽しいOB会、まぁ好きな事の言えるほぼ唯一の会ですな。 趣味の話有り、Bossへの愚痴をグチグチいうもよし。 あんまり自分が悪いとか考…

最後通告・アルツハイマー病脳に早期からRNAスプライスソームタンパク質の蓄積・脂質輸送担体OSBP・PSD95のパルミトイル化を追え

春の健康診断、高血圧再健診が出ていたのを忘れていたら、最後通告みたいなお知らせが届いてビビる。 そんなに悪いことしたのか。すみませぬ しかし血圧健診自信がないのですよ。 血圧と聞いただけで胸がドキドキする、これが鯉? いや恋って書きたかったん…

猫なら3割引き・あいのこ・大学ランキング・グルコセレブロシダーゼターゲットでパーキンソン病の創薬へ・その研究は大地を砕く・パーキンソン病関連遺伝子Parkinは自然免疫に重要かも

ああ、季節外れ、そしてあんまり面白くない。 だけど猫だからよし ああ、猫飼いたいなぁ ちょっと忙しくて、走れない。 なんか帰るとドロっと疲れがでる。 溜まっている仕事を片付けていかないとイカンなぁとは思うので、実験をそろそろ止めなきゃ。 イルカ…

ランニングから鶏肋な論文は雨とともに三国志ネタにかわったら実は平家物語で新諸国物語に終わるだろう

午後から頭痛は改善に向かい、深夜帰宅してから走りに出ました。 2キロで大雨になりました。 引くに引けず進むに進めず 私の論文もそんな感じで(げっそり) ああああ。 鶏肋鶏肋とぼやいたモウトクちゃんの気持ちがわからんではないです。 光輝先生!小学生…

弱々

今日は頭がいたいのです・・・

そこは時空が歪んでいる・プリオンとmGluR5とアミロイドβオリゴマーが協奏してアルツハイマー発症?・Beclin1はミクログリアの活性に必要な受容体のリサイクリングに関わり、AD発症に関与?

今日頑張って走ったら、1km 2分14秒、一マイル(1.6km)4分44秒 ふぅ、早くなったもんだ。 ちなみに1000mの世界記録2分11秒96(日本記録2分19秒65) どういうことかわかるな? そう 陸上界に真性現る いや新星ね。 いやいやいや。 GPSを…

バイバインは梨にしといて・懐かしの味バンバンジー麺・研究川柳・文章比較サイトDifff・エリート自転車乗りは長生きする?

なしが大好き、今日もスーパーで梨を二個かってルンルンと冷蔵庫に入れようとしたら、もう梨が二個ありました。 この計算では明日には8つになって、最後には地球がなしで覆い尽くされることになる とりあえず1個食べました。なんとなく忍び寄る老いの気配…

嫌な男・スタチンと認知症そして老化

白波のあとなき方に行く舟も 風ぞたよりのしるべなりける 海は無いのでブラブラと流れる雲を眺めながら登校してます。まだ入道雲が秋にはしてやらんと頑張ってますが、うろこ雲が増えてきたような気がします。 そういえば、恐ろしいことに朝起きて学校に行こ…

アメリカで汚れてしまった・間違い探し・ぼんやりした4択プレゼントもらえるかもそうでないかも・トポイソメラーゼ活性阻害が自閉症の原因?・AIMP2の蓄積はPARP1の活性化によりパーキンソン病誘発?

時事ネタ(ジジネタともいう) ほんっとーに、超どうでもいいんですが、テレビの番組のテロップで、 ノーブラでスペイン移住、って書いてあって、ああ、欧州の人は付けないよねー とかほのぼのしてたら、 ノープランでスペイン移住、でした だめだ俺は汚れて…

横浜でぶらぶら写真を撮って来ました

とか前日の日記を書いた後に書いているわけですが、まぁ日にちも違うので気分転換でページを変えました。 朝何とか早起きした僕は、頑張って横浜みなとみらいに向かうわけで。 昨日買ったPentaxのQ7をお供に向かいます。 ステマやないで、でもPENTAXがお金を…

この萌は(多分)なかった・Pentax Q7を買いました・ランニング三昧

土曜日は実験が終わった後、買いたいものがあったので秋葉原へ。 本屋のジュブナイル地方で、雲霞のごとく(大げさ)なむくつけき男どもの行列に、ガスマスクをかぶった男が何やら皆にサイン会をしているのを超生暖かい目で眺めながら(影武者だったらどうす…