へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

横浜でぶらぶら写真を撮って来ました

とか前日の日記を書いた後に書いているわけですが、まぁ日にちも違うので気分転換でページを変えました。
朝何とか早起きした僕は、頑張って横浜みなとみらいに向かうわけで。
昨日買ったPentaxのQ7をお供に向かいます。
ステマやないで、でもPENTAXがお金を払いたいというなら考えないでもないが
イメージ 1
混んでいて、美術館周りを行列が出来ているんじゃないか、と思ったのですが、意外にそうでもなかった。
適当なこみようでしたか。
どうでもいいのですが、先程までロシアのエルミタージュ美術館と完全に勘違いしていました、プーシキン美術館ってフランスなのね。
なんといってもルノワールドガ・ルオー・モネあたりは見る価値があります。
300年前から100年前に書かれた作品とは思えない艶があります。
イメージ 2
ルノアールは好きですねー。わかりやすい美しさなんだろうか

さて、せっかくカメラもかって、横浜もウン年ぶり。
ということでみなとみらいをぶらぶらしました。
子供の頃はまだまだ開発中だった街ですが、今では洒落た街に仕上がっています。
くく、わざわざ解像度を落とさなければナラナイ、ブログの辛さ
イメージ 4
イメージ 3ちょっとした玩具の街のような風情です、久しぶりにランドマークタワー登ったなぁ
炎天下歩いていたら日焼けしたようです、赤レンガ倉庫まで歩きました。
まぁぼちぼちと写真技術も鍛えて行きたいと思います。解像度高いだけで、なんかいっちょまえな写真家になった気はするんですけど、フォーカス合わせが難しいです。
9月中に東北に行こうかなぁ。