へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

この萌は(多分)なかった・Pentax Q7を買いました・ランニング三昧

土曜日は実験が終わった後、買いたいものがあったので秋葉原へ。
本屋のジュブナイル地方で、雲霞のごとく(大げさ)なむくつけき男どもの行列に、ガスマスクをかぶった男が何やら皆にサイン会をしているのを超生暖かい目で眺めながら(影武者だったらどうするんだろう?)、ちらと見たらこんな特集が。
イメージ 1
秋葉原は、いつも、ちょっと、新しい。ダイオウグソクムシときたか
なに萌え?
これから深海ガールとか出てくるんだろうか、ちょっとハードル高すぎないか
世界最大のダンゴムシの仲間だよ♡
っていわれてもなぁ
まぁハーバード大かどっかで、ゾウリムシかなんかのぬいぐるみを見たことある気がする。
理系ガール時代なのかもしれぬ。

さて、買いたいもの、というのは実は一眼レフカメラ
カメラ買ったら色々外出したくなるのではないかという、雰囲気、超実験飽きました。
なんといっても、カメラとか買い物大好き、これは血筋ですなぁ、結構埃かぶる所も父そっくりな気も。
色々調べて(価格コム)いきました。
は!ミラーレス一眼なんて素人が買うものさ、Wifiにつなげる奴とかかうぜ!
となんかただならぬ風を吹かして、カメラ売り場に乗り込むのです。
そしてミラーレス一眼を買いました。
いやいや、だって驚きの小ささと軽さよ、このPentaxのQ7
イメージ 2
そして安いんだな、レンズもろもろ入れて46000円くらいだしなぁ。
一眼レフだと、大きさ価格共に、この1.5倍ですからねぇ。
まぁ埃被らないように頑張らなくちゃ。

夜は長い距離を走ろうということで、頑張ってるうちに、護国寺に着きました、この時点で3.5キロ、10キロって夢のまた夢だなぁ。久々に疲労困憊でございました、ということでサイエンスネタは無し
イメージ 3